2018年12月30日日曜日

2018年末

年の瀬ですねー

近況は本編でダラダラ書くとして、少しニュースに目を向けると
韓国とのあれこれから外国人労働者の法案まで、いろいろと
考えさせられることあってて、特に外国人労働者のやつなんかは
今の仕事とも密接に絡んでくるので要チェックであります。

あと韓国の徴用工問題しかりレーダー照射しかりですけども、
基本今の政権支持してた人らも、さすがに遺憾の意じゃ納得できん
とこまできてる感じで、対応誤ったら矛先が変わるように思いますよ。

韓国内で起きてる徴用工の未払金は韓国政府が払えていう裁判の
動きもおもしろくなってきたところ。知らんけど。

ANYWAY

12月15日


異次元280忘年会


@宝雲亭

我々好みの香ばしいメニューがいぱい。
そういえば昨日福岡餃子王なんとかいう番組で
宝雲亭て出てきてて聞き覚えあるなーて思ってたけどここか。
確かに餃子うまかった気がする。

みーたんにはこのあとすぐ慣れてたなあ。

安定の胸板

安定の母性

終盤に店の電気が落ちる謎のトラブルはさみつつ
ダイダイ、今井家欠けながらも何とか今年も
このメンバーで忘年会継続できたことに感謝。

もはや何の集まりかわからん集団となってしまったけども、
来年こそ平成最後のラストランするとかせんとか。
2019年も引き続きよろしくお願いしますね。

12月22日

こどもチャレンジのDMの漫画読んでたら
申し込まん理由が見つからんくて
今年のクリスマスはこどもチャレンジをプレゼント
わし調べで4/5の子持ち家庭がやってた。
結構みんなやってるのね


クリスマス限定ボックスはしまじろーの歯磨き鏡とか
木のおもちゃパズルとか絵本とかの知育グッズが盛り盛りと。

これを寝起きからリビングにやってくるルートに配置。
クリスマスプレゼントに気づくまでの動画とか親以外観て
誰得な動画ですけどお暇な方がいたらどうぞ




そのあともう一個インフルエンザワクチンばプレゼント。
息子からしたら朝から天国と地獄いっぺんに味わってから
プラマイマイかな。プレゼントの順番変えてもよかったな。

夜はこちらへ


MIRO in ブルックリンパーラー

いつものメンバーとプレクリスマス会


家族と好きな仲間と好きな音楽(←ここ重要)と
うまい飯と素敵時間過ごせて他に何がいるかと。金か。
久しく忘れてた感覚取り戻した感じ。最高。

ブルックリンパーラーのインスタで気になってた
新メニューのアヒージョやっぱ間違いなかった。

12月23日

文が息子連れてやってきた。久々会ったけど
全然人見知りせんと可愛らしかったな〜

12月24日

Cの叔母さんからクリスマスプレゼントに
おもちゃのギター頂きますた。前日にはCお母さんから
アシックスの履きやすいスニーカーを。感謝感謝


夜は我が家でクリスマス会アゲイン

ヨーコちゃんご指名でドミノ・ピザ頼んだけど
ドミノピザのクーポンアプリがだいぶ戦闘力高かっただす。

何年かぶりのプレゼント交換も。(1500円縛り)

このためにプレゼントとか久々買いに博多ぶらついてたけど
意外と楽しかったなぁ。いやだいぶ楽しかった。

くじ引きで交換。
わしはノースフェイスで買った部分用洗剤と旅先で使える
トイレの消臭スプレーを→おまみへ。

おまみ→わし。

コーヒーとこの下の入れ物が、うちにもサイズ違いで
一個同じのあってだいぶ素敵な展開になった。ありがとう!

何気にこの暖炉動画付きクリスマスJAZZの
Youtube使えるなと思った。掘るとLIVEで延々音楽
垂れ流すパターンの結構あって、これきっかけで
最近朝からずっと音楽かけてる。

12月25日

保育園にもサンタ来たらしく、
えらい仰山おもちゃもらって帰ってきますた。

息子が生まれてからなのか何なのかわからんけど
今年のクリスマス過去イチくらい楽しめた気がする。
来年はツリーを買いたいな。

12月28日仕事納め 小倉で忘年会

12月29日

MIUTI忘年会@スシ男(大野城)
全員の舌のレベルが中学生なの差し引いても
飯がめちゃくちゃ旨くてしつこいくらい全員絶賛してた。
店員もイケメンでしたよ。

流れで麻雀行きたかったけど、最寄りの雀荘白(ホワイト)が
満席のため断念。チャンタも年末年始料金なって3割増?とか。
この時期笑うのは雀荘オーナーとナラだな。


無計画で竹下まで帰ってきて、そっから走って帰るやつ。
トリッカーズで。40前の大人がやることかw

そして本日は前職の同僚と忘年会しまして、
今年の忘年会も締めとなります。

2018年の更新はこれで最後になりますが、
今年も不定期更新の中、凝りもせず覗きに来てくれた
あなたやあなたやあなたに感謝です。

今年を振り返ると前半はCの仕事復帰、息子の保育園スタート、
引っ越しとバタバタしてて、後半はそのツケなのか何なのか
体調を崩す日が多く、漢字で表すなら「病」の一文字につきます。
今も爪が付け根から剥げてくるという謎の奇病にかかっております。

いずれにせよ来年はとにかく健康第一に、心身ともにフレッシュな
毎日を過ごしたいと考えておりますので、皆様引き続きお付き合いの程
よろしくお願いいたします。

それでは良いお年を。

ピース

0 件のコメント: