2021年3月28日日曜日

3月

おはこんばんちは。
3月、いやまもなく4月です。

ちょうど今ジェンダー問題がテレビで取り上げられてるけれども
一見の友達とか普通に「彼氏(彼女)おるとー」とか聞いてたのも
定義的には引っかかるのかな。むずいな。

だいたい2008年頃はこのフレーズ一本で友達増やしてってたから
10年遅く生まれてたら、今のヨリアイとか55年会の仲間とは
そこまで深い仲にならんかったかもな。しらんけど。


anyway

タイトル3月のわりにはしばらく2月のこと続きます。
ご容赦を。

2月23日
久々に博多駅南エリアを散策しますかで

お昼に住吉亭へ。
わたし初体験やったけども、ノーマルでえげつない
ネギの量やったけれどもオーダー時それをしらない
Cがネギ増しにしたもんやから、
ネギの量とんでもないことになってしまいますた。


前から気になっていたパン屋のグラティエもチェック

2月26日

お仕事終わりでご近所に新しくできたジョリパチェック
たぶん初体験やったけど普通にうまかった。

2月27日
久々に小郡のWHATEVERに行きたいなで
おじさんにも付き合ってもらってあっち方面攻めることに


腹ごしらえに文に教えてもらった睦ちゃんうどん


目的地の店からもめちゃ近く味も美味くて
久々スープまで飲み干した。文グッジョブ。

その目的のお店が残念ながら店休日で何しに来たんや
やったけれども、


こちらも文に教えてもらった「たたきのいわもと」へ。
かなりの人気店とのことで常に行列が出来てた。
皮が香ばしくてこちらも最高。


何度か道迷った挙げ句、珈琲萌香へ
店の佇まいからして二重丸の予感しかしない。


素人目にもこだわりのあるお味で美味しゅう頂きますた。
人里離れたところにあるので、都会の喧騒から離れたい人におすすめ


ドライブの最後は喧騒の坩堝のマンガ倉庫へ
レコードチェックしに。ふるちん運転お疲れっした〜

2月28日

博多南エリアアゲインでおじさんとマスカル珈琲


こちらも相変わらず丁寧なお仕事ですが、何よりの
収穫がキャロット入マフィンを見つけたことだす。
前回もあったんかな〜 うまし!


約5年ぶりの博多レコード
予想通り閉まってたけども、初見の二人の反応は
6年前のあたすの反応と同じでした。


3月6日
ここからやっと3月です。

オープン戦を息子と。コロナ対策かわからんけど
3歳の子供とも一つ飛ばしの席で観戦とはマニュアルとして
あくまで個人の感想ですけども如何かなと。

しかも通路はさんで一つ飛ばしやったから
この距離よ。案の定3才児が一人で
じっとしてられるはずなく10分程で撤収。。

あと前はそこまでなかったと思うけども、手荷物検査が
めちゃ厳しくて持ち込み一切ダメなんだと。
持ち込もうとしたご飯を浜風に打たれて凍えながら息子と
外で食べましたけども、これにはマークイズの
ハローデイのディスプレイがいかにも球場で食べてくださいねで
店入り口にお惣菜どーんやから、すっかり騙されましたよ。

3歳児の目には持ち込み注意される親父はどう映ったのだろうか、、、


夜にC、ふるちん、おまみと合流してロイホで晩ごはん
3月誕生日会の段取りと近況確認。

3月14日

柴田家も来福しての合同誕生日会。
団体のお店取るまでに結構なお店断られてて
たどり着いたのがKITTEおばんざい菜な。


計162歳?おめでとう〜


柴田家の新幹線のお時間までつばめの杜広場でチルアウト。
何回か遊び来てたけど初めて赤い列車にも乗ったな。

3月20日

息子の散髪後、薬院ぶらついてたらぴかいちが出来てたのでチェック
そのあとあたしと息子はまた野球へ。


着いたら終わってて、最後の花火だけチェケラ。
こんときも入場のところで気になることあったんやが
クレーマーぽく映ってもやなので割愛。更年期かしら。


EZOでうんこ展あってるらしいです。

3月21日

仕事で新幹線の切符買いに竹下までお散歩
川沿いが心地よい季節ですな〜
竹下駅お向かいの正屋のカフェでしばしチル(約5年ぶり)


3月27日


萬田うどんからスタート


舞鶴公園の桜をチェケラ
はじめて一番上らへんまで登ったけど
タワーらへんまで一望できて良かスポットやった。
だいぶ散り始めてたから今日くらいで見納めかな。

以上、2,3月はこんな感じでした。
1月は行く、2月は逃げる、3月はなんとやらで
もう1年の4分の1が終わろうとしてますけども、
あたしの分の1理論に基づけば4月が終われば急に1年の3分の1
終わることなるから時間は大切にしましょうとか
最後に言っときます。

今日は午後から晴れたら、ご近所にできた
こちらでもチェックしてきます。
感想は次回にでも。

それでは。


0 件のコメント: