2007年3月29日木曜日

被災ゴミ

今日仕事行く前に、TV見よったら、この前の能登半島地震のことが
あってて、その中で、「新たな問題」として取り上げられていたのが、
”被災ゴミ”でした。

何となく、”被災ゴミ”を出す人間が悪のような報道のされ方で、
たとえば、こんなやりとり・・・


レポーター 「まだ、ゴミでるんですか?」

被災者 「いや、まだまだ」

レポーター 「あと何回くらい?」 (まだゴミだすの?的な感じ)

被災者 「んー・・・」


アホか────────!!

そんな、家が粉々に潰れとるのを、一生懸命片付けてるのに
その言い方はないやろー

片付くまでに決まっとるやん!

ああいう数字になるからって、何でもかんでも
クローズアップして、被災者の人たちをバカにするような
報道はいかんと思います。

今日から、ボランティアも始まったみたいですね。
被災者の方へ、一日も早い復興を
心よりお見舞い申し上げます。

0 件のコメント: