2015年1月5日月曜日

あけましておめでとうございました!

連休が素敵過ぎて、また1年経たんとまとまった連休やってこんやんかとか
ざけとうけども、やっぱ普通に仕事しとかんと休みもこう素敵には
感じんのではなかろうかと思うと、毎日一生懸命働かないけまへんなと
思うわけであります。すべてのハードワーカーにりすぺくと。

その昔一休さんが殿様に「この世で一番うまいもの食わせい」て
無理言われたけれども、それを殿様めっちゃ働かせまくってお腹空かさせた後に
ただの白ご飯とおしんこ出して殿様「こ、これはなんちゅ旨い食い物じゃ~!」て
コントラクションかました話思い出した。

ほしいの一休やなくて大型連休やけど。


ANYWAY


大みそかはガキ使とか紅白行ったり来たりして
ダラっとしたあと、ここ数年恒例になっとる除夜の鐘を突きに。


円覚寺(穴場)

この後は毎年のルーティンで東長寺に流れて
お払いと仏の輪掴みに行ってきました。

仏の輪んとこの真っ暗なとこで、俺の前に無言のおばあちゃんが、
詰まって立ってた(はず)と思うんだけども、何せ一寸先が
全く見えんけんがら、いきなりドンてぶつかってから
触れちゃいけんもん触ったかと思って超怖かったわい。
普通に「ここ誰かおるよね?おるよね?」て言ってごめなさい。
 
おみくじ。昨年は凶引いてもーて、秋頃体調崩したし、
2008年は鐘つきでがられて、その後あれやったし・・
ワシはここのおみくじ信じてますよ。

全員大吉引けず!
年始は吉が良いとも言うしな。こっからあがるばかりやで。

このあと、ふるちんちん(ふるちん+さとちん)、
Cと筑紫口の何とかいうお酒が飲めるカフェ流れて閉店までチリン。
ホールの人りすぺくと。

2:22のゾロ目初詣号で帰宅。縁起良いな。

1月1日すでになってますが、お昼から実家へ。

兄夫婦も来てて姪のりむが初おとそ。かわえーの~

帰りにうちの隣の神社へ初詣。

その奥にある子分みたいな神社にもお参り。

1月2日
箱根の今昔物語で今井くん発見。
毎年箱根つけるタイミングででてくるのー
その晩は、C実家で義姉夫婦と晩御飯。
こはるが歩き回ってた。こちらも大きくなったの~

1月3日

異次元忘年会の時にハルくんに教えてもらった
朝倉の五玉神社へ。関係ないけど途中で食った黒田藩いつぶり食ったか
忘れるくらい食っとらんやったけど、普通に旨いね。
いやだいぶ旨かった。

訳わからん道グイグイ進んで、途中山のところで雪道続いたけん
もう後5キロ遠かったら断念しとったところ

急に着いた。途中通った神社の方がでかかったけん
見過ごしそうやったけども


間違いないな。


一面がっつり雪。着いたわしらの第一声「秘境や!」

目的はこれでふ。

こうやってこのありがたい玉っころにまたがると
子宝に恵まれるんだとか。神様よろしゅうお願いします(-m-)

神秘的な何かを感じざるを得ない雰囲気。。

 この井戸は黒髪の井戸言うらしくて、その昔白いカラスが
ここの水飲んだかなんかしたら黒くなったとかならんとか。


神秘的な何かを感じざるを得ない夕陽。。
がんばるど~~!

帰りにブイが推してるビッグウッド経由して、

星乃珈琲もチェック。
パンケーキ子供の頃食ってた味に似てたな。

晩に文からハワイ土産のくそださいTシャツもろーた。ありがとさん
麻雀ファイトクラブ開幕戦は、このサメのごとく
役満、倍満、三倍満(いわくつき)が乱れ飛ぶ荒れた場になりますた。

ほいで今日から仕事始め。初日わりとすんなり入れたと思ふ。
財布忘れたけど。

ということであけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

鳥栖のビックウッドなら、関家具引けまっせ!

AK さんのコメント...

ブイ>言いよったの鳥栖のか!今度行ってみよ