2015年2月15日日曜日

最近

日韓通過スワップ協定なるものが延期されなかったんだとかで
ニュース見るまで、その存在も知らんやったけども、
ワシらの知らんところで、まだまだ訳わからん金ていっぱい
あるんでしょうな。勉強せなこて。

ANYWAY


2月8日


木下大サーカスの最後の日曜日公演に。
15時頃の公演見るはずが、行った時には完売しとってから
臨時追加公演でギリ見れた。あぶな



事前にひぐしゅうにベスポジ教えてもらってたから
なかなかいい感じで見れたで。サンキュー
アラマイもいたな。

サーカス自体子供の頃に三井グリーンランドで何かあってたやつ
(ボリショイ?)に行ったか行ってないかぶりくらいやって
ほぼ童貞やったけども、相当くらった。何せ昭和感が素敵。

帰りの薬院駅で楽天ボックス発見!
都内だけの試験と思ってたけども、結構身近なとこまで
広がってたんだな。大橋駅にも設置されんかの〜

2月14日ふんどしの日

テラスハウスば見に行ってきましたよい。
土夜でしかも公開初日とかやったもんで若い子らでほとんど埋まってた。
内容は伏せますけども、松川佑依子相当かわええ。
twitterフォローしたもんね
( ´艸`)


この日バレンタインちうこともあって、
あっちょとなおこっちにチョコもろーた。ざあっす!

2月15日は今日か。
昨日チャリ置いて帰ったもんで、取りがてら天神に掘り掘り。

最近は田口商店→グルーヴィン→ボーダーライン→チクロ
て流れていくけども、田口→グルーヴィンで
ドンズの吉積さんと同じ箱に当たることが多くて今日もかぶった。
今度話しかけてみようかしら。

昔レゲエはドンズでよう掘らせてもらってたから
またお店復活してほしいな。(それかどっかでやられてるのかな?)

ほいで今日はこれもあってたので、柳橋のマヌコーヒーも
チェックしに行ってきますた。ここでも吉積さんとかぶる。
あと阿部田さんもいたな。7インチの和モノで結構いいのあったし、
コーヒー飲みながら掘れるのうれしいじゃない。コーヒー飲めんけど。
またやってほしかの〜

最近の週末はファイトクラブで最後の一枠がなかなか埋まらんもんで
読書にふけっておりますた。

とある日に夢野久作ちう作家がヤバいということ知りまして
キンドルファイアで掘ったら、何と無料のやつがあってから
ハッピラッキー。「瓶詰地獄」と「ドグラ・マグラ」ば読んだ。

瓶詰地獄は短編やけれども、構成が秀逸でからおもろかったし、
ドグラ・マグラは読むと基地外になるというフレコミで
日本三大奇書になってるやつでから、読み進めるのなかなか
大変やったけれども、相当おもろかった。読後感が何とも言えん。

どっちもいろいろ解釈できるやつで個人的に大好物やったでふ。

ちなみに読み終わっても↓こういうことにはならんのでご心配なく。

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持っていま・・(Yahoo知恵袋)

そして今気づいたけど映画版がYoutubeにあがってるじゃないかジャメイカ!


たぶん原作がおもろいパターンと思うけど、興味があれば是非。

秀逸といえばこの漫画も!
ジャンプ電子版で読んでたけど、単行本出たので速攻ゲット。

「アゲろ!フロアも!!豚肉も!!!」

画風、内容ともに星3つ!おすすめでふ。

0 件のコメント: