2015年11月10日火曜日

デスク

金田正一がこんなこと言ってた。


極論暴論だけど正論(わし賛成)と思うのだけれども、
やけんがら野球の代表戦てナショナリズム感じんで、
盛り上がりに欠けるんやろうなと改めて合点。日韓戦は別として。

国家歌わんのもどうかと思ったけども、それぞれのスポンサーの
社歌やったら歌いそうぽいのが野球選手てつくづくあれと思う。

リョウカンさんとかダイダイみたいな友達いるし、
全員じゃないのわかってるんだけれども(ダイダイ違うか)
野球選手てどっか浮世離れしてるっつか、やっぱカタギではないよね。
巨人の賭博とか驚くことでも何でもない。

偏見で物言うけども、野球界のOBとどこぞの組の構成員混ぜて
集合写真パシャリ撮ったら、素人は見分けつかんやろし、
特に今のじじい世代OBの大御所感というかご意見番感すごい嫌い。
テレビで見るあのえらそうで横着な態度、君たち野球で何を学んだんだと。
清原とか風体からしてアウトやし。

Jリーグ立ち上がったばっかのころとか、
サッカー相当見下してたもんなあいつら。

話が脱線しましたけども、今回のプレミア12も出る選手は
大リーグ志向のやつが自分の売り込みの為にがんばるくらいしか
メリットなかろうし(じゃないと大谷とかこの時期161キロ
出しますかいなと)日の丸背負ってお国の為に!とか
インタビューで熱いこと聞いたことないし、見る側のモチベーションと
だいぶギャップ感じるんよね〜


あと、この大会もプレミア12とか言って世界ランク上位12チームしか
出れん大会みたいなのだけども(しかも日本世界ランク1位とか)
バレーとかフィギュアの「世界●●大会」とか「グランド●●」とかみたいに
ショービジネスに走らんと、バシっとWBCばW杯くらいまで
ブランディングしてけば良いと思うっちゃけどもどうやろか。
ラグビーとか芽出てきてるやないか。

基本野球は道具揃えな成り立たんお金持ちのスポーツやから、
いろんなしがらみあって中々まとまるのむずいっちゃろうけども
金田さん言う通りメジャーリーガー出らん世界大会って意味ないし、
プロモーターの金儲けでしかない大会で熱狂するほど
わしら日本人は甘くありませんよと。見るけどな。

まぁ2年前のWBCんときもだいぶスロースタートやったから、
プレミア12も今から盛り上がってったらいんじゃない。


ANYWAY


11月7日

とある事情から家にデスクの必要性を感じまして
天神まで掘りにいくことに。


ノーチェからチェケラ(韻)

ふーん

値ごろ感あるな~

このあと天神ば北から南2往復くらいして、結果見で
明日イケア行きますかに落ち着いて終了。


11月8日福岡マラソン

意外なやつが応援来てる!ギャップで人望ゲットだ作戦のため

早おっきして天神へ。

走るやつらに何も告知してなかったけんがら、
沿道側走られんやったらアウトやんこれとか思ったけど
後からこのブログにでも上げとけばオケイやろうの精神で
ショッパーズあたりでスタンバイ。

8:20スタート後、先頭集団が駆け抜けてったあとの
ダラダラだんご集団の中でまずはナラ発・・・ナラやと!?
仕事とかほざきよったけど、皆に黙って走ってゴールで
驚かす一人サプライズか。あとで皆にLINEしとこう。

しかしこのだんごの中から見つけるのむずいなとか思ってたら


案の定逆に見っけられたぜ

しかも録画のボタン押したら、逆に今まで回ってたぽくて
押したら録画終了というハプニングにより一瞬しか撮れず!チッ

さあエントリーしたこと後悔してこーい!

その後、収容車が手ぐすね引いて集団追ってってた。
2人これで帰ってくるとみてる。

からのイケア。

ここでもデスク集中的に掘り掘り。

結局イケアで購入。(↑これじゃないやつ)

随時これチェケラしながら帰宅後
(おじさん引き離されてるやんw)
デスク組み立てて終了。

完走後のおまみの改心したのか何か悟ったのか
はたまたランナーズハイなのか(←たぶんこれ)
何かがこみ上げたぽいインスタの投稿見て
例の作戦の成果を確認。早起きして良かったなと。

ん~、しかしこれだけ地元人間なのに
福岡マラソンにレ点入れとかんのもあれなんで
来年は挑戦してみようかしらともくろみ中・・

でもきついか〜 地獄やなー 足なくなるやろなー・・


・・でもよし、とりあえず来年が土曜開催やったらエントリーしてみるか。








・・いやでもな〜 練習だるいもんな〜 近所で走るとこねーしな〜・・やっぱやめよかな・・

0 件のコメント: