2016年8月28日日曜日

8月前半

8月は公私でバタバタとしておりまして
なかなか更新できなかったですけども、
その間にオリンピック始まって終わったりして
そのあたりの所感ダラ書きしたいけども、
それしてたら10月くらいなりそうなもんで、
サクサクとお盆くらいまでを振り返りたいなと思います。

ANYWAY


8月1日


すでにインスタの方でオフィシャルになって久しいけど
おじさんが謎の奇病で1週間の検査入院ということでお見舞いへ。

ポケモンできん間、たまご孵化できんやろうと思いまして
TENGAEGGを差し入れてきますた。こんときから違和感あったらしい。
気丈に振る舞ってたんだと。はよ言わんかい

今は何事もなかったようにピンピンしてるから、入院したのも
エアコン涼みにいったんじゃねかと疑惑の目で見てる。
とにかく大事やなくて良かったすね。テイクケア
8月5日

カナダ時代のさとちんの友人しんやくんが来福ということで
おもてなしの晩ごはん@もつ幸

もつ幸噂に違わぬお味で美味しかっただす。
抱く抱かん的な話がメインやったと思う。

翌8月6日

しんやくん福岡来るの2〜3回目か何かやって
主要なとこ行ってたぽいから、そしたら糸島行ったら
しばらく福岡こんで十分違う?の前日の話を受けて接待ドライブ。
さとちん何のために免許取ったんじゃいのワシ運転。
ここはサンセット。安定の逆光。

この鳥居んとこ久々おりたなあ。

晩はCも合流してからの小郡夢花火へ。

しんやくんは台風連れて来るくらいの自称雨男らしく
この日も夕方から結構な雨降ってたから直前までどうする?
やったけど、向こう着く頃にはすっかり雨引いてた。

前回の経験活かして今回は河川敷のとこまで行ってみたら
見晴らしだいぶ良くて来年もあのあたりで見たいな〜

ドーン。

今から振り返ると糸島行って海入ったり、
花火見たりしてこの日が一番夏っぽいことしたなー。
今度は東京で会いましょうとしんやくんと約束して
電車の中でお別れ。久しぶりに新しい兄弟分ができた週末でした。

8月13日

盆で実家へ。

今回初盆やったもんで普段バラバラと会う
親戚も一同に集まってきてお斎は春日の魚政へ行きますた。

初盆までの流れまでやけど何となく葬祭時のマナーを学習したかな。
あとポケモンGOがちびっ子の人望獲得するのに役立つことも確認。

翌8月14日はCのご両親、義姉家族と大橋木曽路で
晩ごはん頂きますた(no pic)

前回ニット帽使ったいないいないばあで大失敗したけども
今回はパーフェクトヒューマンでこはるちゃんの
心わし掴んだ手応えあり


義兄のこーすけくんから宮崎土産の地ビール頂きますた。
ありがと〜

8月後半へ続く・・

0 件のコメント: