2020年1月25日土曜日

あけましてめでとうございました

2020年字面だけ見ると未来ですな。

わし1980年生まれでちょうど10年単位で
年齢の10の位が一個上る感じやから、
2020年は40代のはじまりということで、
働き盛りとかぶるこの10年心身ともに整えていかんとであります。

ということで今年もよろしくおねがいします。


ANYWAY

年始ですけれども

1月1日
今年もわし実家からスタート
うちの母親が今度70なるんやったかな。
本のタイトルがくさこれ。

久々兄貴一家ともあって親父とかも交えて兄貴の今後の
展望とかの話で熱いことなってたけど、人生いろいろ
ライフイズローリングストーンであります。
家族と仕事の話するようなるとか年を重ねるのも悪くないなと。


1月2日

ご近所三社参りへ
大楠天満宮からスタート
無人おみくじ引いたら吉やっただす。


続いて高宮八幡へ

ちょうど南京玉すだれやってて、最後の
何とかいう芸ですだれの先っぽ触ったら
演技がいいとかで触らせてもうた。
有料やったらクレームレベルでグダってたけど
正月やから逆にありかなと。

最寄りの最上稲荷へ。奥の院が開放されてて
頂上の方まで。景色がえかった。

晩におじさんとあけましておめでとうございます。
こちらでも。調子よく飯食ってたら急に猛烈な腹痛と
嘔吐で小一時間トイレにこもってた。何やったんや

残りはC実家で過ごしたり、近所でダラして終了。
さぁ仕事であります。

1月11日
さとちんの誕生日会@くうてんの何とか。
なかなかリーズナブルで美味しかった。
このあとのスタバに流れてチルして終了

この次の週から会社で蔓延しているインフルと風邪の
影響か正月疲れかわからんけど、早くも体調激くずしまして
予定全キャンセルで養生してますた。
ふるちんには病院連れてってもーたりして感謝デフ。

1月24日

体調がもどったこともあって昨日は文治という
清水にある居酒屋へ。ここが通えるレベルで
くそうまかった。店の雰囲気、味もさることながら
居酒屋らしからぬ子供に対する気遣いがとても良く
本間素敵なお店でした。おすすめ


たいらぎあったけん親父といつか行くか。
(食いかけごめーんね)

ということで文中にも書きましたけど、三社参りで
今年の健康願った割には早速体調崩しまして、
1月から不安な立ち上がりですけども、皆さんもどうぞ
体調管理にはお気をつけて。

よくある体調悪いときに、元気なやつ羨ましいのそれが今ですよ。
あと花粉症もコムスンみたいなので、そちらもテイクケア。

では。

0 件のコメント: