2006年2月1日水曜日

MIGHTY JAM ROCK #9

 引き続き書いております。

そして久々にレゲエの話。

日曜日にマイジャの9買いました。
やっぱMIXテープ出たら、どうしても買ってしまいますね。

最近はホント、テープの需要が少ない(コストが高い)せいで、
BIG SOUNDのMIXものもCDに移行しておりますが、
マイジャ凄いです。

何が凄いって、俺が買ったのはテープのみですが、
その隣に、「ウォークマン付MIXテープ」が売ってありました。
かつてのミニ四駆大の大きさで。(タミヤのパロ)

いや~ どんなにビッグになっても、原点は忘れんマイジャにリスペクト。
いつかマイジャのプレイ見てみたいです。

本作にも収録されてますが、

「GHETTO STORY/BABY CHAM]

相当ボスってるみたいですね。
オケの「85」は、ジャマイカンが好みそうな音っすもんね。
向こうで流行っているのものが、日本でもウケるとは思いませんが、
またここらへんのリディムもかかりまくるんやろうな~

個人的には「NOTORIUS/TURBULENCE」がなぜ流行っているのかわかりません(笑)

まっ流行に敏感なのは日本人らしいんですかね。
とかいって、しっかり新譜チェックしとったりして(笑)

0 件のコメント: