2012年2月1日水曜日

鹿児島

2個いっちゃうスタイルでしゅ。

ANYWAY

市内戻ってきて、いったん荷物置いた後、
ハルくんおすすめの鳥料理の店「大安(だいやす)」へ。




乾杯じゃい~!
この一杯のために一週間禁酒した甲斐があるってもんだぜ!

痛恨の料理写真撮り忘れやけど、ここまじで旨かった。
地鳥の炭火焼と鳥刺しマーーーッド!!

このあと、のりーっていう福岡っこには珍しい塩ラーメンで〆。
あ、でも海舟も塩か。いいけど、のりーあっさり旨かった。
俺らが行ってすぐ行列出来出したしー

ここまでアテンドしてもらったハル氏は歩き方が変くなってたので
とりあえずまた明日ということで、俺らは大衆浴場へ。


 

ハードコアな門構えの太陽ヘルスセンター

ここ、風呂のわりには中にちょっとしたプールとか
あって超気持ち良かったー
2時頃宿戻って、気づいたら朝なってた。



今回リトルアジアという安宿にお世話になりましたよ。
駅近なのに1泊1500円という安さは、同業から
だいぶ煙たがられてるみたいですがw
客からすると大変ありがたい話でふ



ジャパニーズ893スタイル(私服)

ここで財布脇に入れてるでしょ?
この2時間後プチ災いもたらします。

あいかわらず変な歩き方のハルくんと合流後、お昼へ。
ハルくんが地元アナウンサーに聞いてくれて、旨いと噂の
「丸一」というとんかつ屋へ。


ちょこちょこハルくんが撮ってるものは
こちらで紹介されてます。


肉厚~ うみゃーー 黒豚うみゃー

お腹もいっぱいになったとこで、天文館にお土産を買いに行くことに。


このひょうきんまではいっちゃけど、



これ!この手バァーって前に出すからー・・
(ナマリフォトから拝借)

お口直しに「彼女の家」に噂の黄熊a.k.aぷーさんを試しに。


でかーーい!けど決して大味やなくしっかりマンゴー効いてて
旨かったス。4人とも綺麗に残したけど。


で、店出たとこで、フルサワさんが


「財布がない・・」



めんどくさ~!

その役だいたい僕でしょー。

そして間違いなくさっきのあれでしょー。両手のやつ~
もー

とりあえず、ハルくんは新幹線の時間があるので、
俺が付き合うことにー。やだやだー、足痛いー


結果、



交番2件はしごして無事救出。ほっ
(交番で中身確認中。この画、留置所から出てくる人でしょ)

届けた人も別にお礼いいっすって名も名乗らんで
帰ったらしい。渋すぎるぜ薩摩人!

まぁ実際この別になくていいプチハプニングあったから、
最終的にこの旅めっちゃ良かったっすねーってなったけん
結果オーライっちゃけどね。

そして5時間かけてフルサワさんを改心させながら帰福。





最後は我々にはお馴染みの大橋は一手一つで締めて終了。


今回も終始楽しい旅でしたよ。
やっぱ旅行はどこに行くかより誰と行くかよねー。

ハルくん鹿児島でのアテンドありがとー
ナラも運転おつかれ
フルサワさん笑いをありがとう

またこのメンツでどっか行きたいな


0 件のコメント: