2012年8月21日火曜日

8月お盆まで

オリンピックのこともっかいくらいブツブツ言おうかと
思ってたけど、結構前に終わってもたしいっか。

しかし8月夏は、年々前年を超えることなくなってきたなー
特に今年はいって高校以来の麻雀ブームきてもたけん、
余計夜出らんごとなったしー。車売っ払ったのもでかい。

anyway


そんな8月プレイバック。まだもうちょいあるけど。
8月1日大濠花火大会@なおこんち(大濠公園の目の前)
実はなおこんちで見るの初めて。

家行く前に大濠公園内のブースにかよちゃん(コチネレ)がカレー出してるって
知ったから、チャリで乗り込んでったら、相当人おってから、しかも
ブースの場所もFacebookにあがってた写真の背景たよりに行ったけん全然わからんとね。

最終的に見っけて一個じゃあれやけんとか思って、2個買ったっちゃけど、
その場で食べるの想定してるけんがら、袋もフタもないとね。
どげんして持っていくや、これ~。片手チャリやし。

最終的に、2個のカレードッキングして器をフタにするっちゅう大技使ったけど、
なおこんちのエントランスでルー漏れて来て、結局怒られた。チーン


NHKと二元中継。
めちゃ暑いけん、中から見てたけど目の前であがる花火綺麗ね





平日フルサワさんがブログのことで聞きにきたけども、
タイミング的に、オリンピック男子サッカーの
エジプト戦の日やったから、確信犯なのだろう。


こっからお盆ぼんぼん。


初日はFBつながりから日佐中の方のBBQ@ケヤ
俺が中3で転校して以来会うやつとかもおって、相当懐かった。
元ヤンから、昔いじめられてたやつまで、いろんなやつ居て
おもろかった。

この前日からたぶん熱中症ぽくて、体調そんな良くなかったっちゃけど
夜に一個ブッキングしてたの前日に気付いて、ケヤから返す刀で天神へ。
withC、なおくん、だいだい、ななちゃん(55年会)

不思議な組み合わせやったけども、結局カラオケまでいってもて
なかなかおもろかった。中西圭三のACEも久々投下できたし。

 
次の日はゆるく焼き高で飯withなおくん



あと、このみたま祭りっていうのにも行きました@護国神社


見えにくいけど、本殿?の隣で催しものがあったりしてた


メインはこれ。すっごい綺麗でふ

マジで8月入ってからの暑さパないけん、出歩く気ならんのやけど
こういう祭りの雰囲気とか夏っぽくて好きなんよねー。

ほんと車ないけん、遠出出来んのやけども、
結構ディグったら、まだまだ知らんくて素敵なイベント福岡にも
いっぱいあるで。


0 件のコメント: