2013年2月1日金曜日

私見とか

特にネタもないので今日らへんのニュースから
久々私見書いていきたいと思いますけどー、
まず峰岸丸ボーズの件。

人並みに謝罪のユーチューブとか見たけど、
髪型似合ってるし、アイコニックがあれんときみたいで
いいと思うけどー。高3んときのモロフジぽい。

アイドルの意味ヒマいけん掘ってくと、idol(偶像)

偶像(ぐう-ぞう)
1 木・石・土・金属などで作った像。
2 神仏をかたどった、信仰の対象となる像。
3 あこがれや崇拝の対象となるもの。「若者の―」
goo辞書より

まぁ今のアイドルの使い方からしたら、3が派生してった感じやろうけど
ボーズとか2の神仏ぽいけん、アイドルで通るん違うこれ。

だいたいからして恋愛したらダメとか何やろー
ふるさわかお前らは!

結局何年後か、グループ解散して、ソロで行列とか出て、
実は当時彼氏いましたーみたいな言うっちゃけん、
そろそろ緩くしたれよー。


あと相手の、名前何?亜嵐?ああらし?
何て読むんじゃあれ。ドキュンネームやんけ
大体男が気使ってやらんかい。バカたれがー。


次、体罰問題。あえて触れてみる
(おもー、こわー。)

日佐中んとき部活(サッカー)でおもっくそぶっ叩かれたよったよね。
俺らの代じゃ、地区超えて有名な先生やったけんあれやけど。

あのとき体罰って言葉なかったんかいな。
何やったかいな、一回左サイドから右サイドまで
ぶっ叩かれ続けたことあったぞ。体罰サイドチェンジやまじで。

ようプロの選手とかである程度殴られるの必要ですとかいう人おるけど
たいがい殴られようときって、マジこいついつかぶっ殺す!やけんね。
教育されてるとか100%思ったことないわ

だけん体罰とかそんくらい前っつーか、もっと言うと俺らより上のもっと上の代
からあって、ここ数十年ずーっと平等にどの世代も食らい続けてきたのに
何を今さらって感じなんやけど、体罰する側が一定てことは
食らう側がヒヨり続けてきたんやろねー。
オリンピックのやつも、今に始まったことやないやろし。

だけんて暴力はいかんと思うけども、今ほんと小突いただけで
親でてくるとかマジみたいやもんね。しょーもなー
ちゃくそーなガキいぱいおるしね。

ちゃくいで思い出したけど、この前平で昼飯食いよったとき、
俺テーブルの奥側で、その隣にカップルが座ってきてさ(下図)



┃客    彼氏
┃──────┐
┃       │ 通路
┃──────┘
┃俺    彼女 
┃───────(←仕切りみたいなの)


こういう状態でから、店員のおばちゃんが俺のうどん持って
くるのに、この女が彼氏と何かイチャイチャ話しよって
ちょっと椅子引けばたりるところを、椅子引かんけん、
全然テーブルにおけんのよ。

で、俺もおばちゃん持ってきたの気づいて受けに
いったっちゃけど、おばちゃんがスープを
少し女の上着にこぼしてしまったみたいでから、(こぼされたのも
女気づいてなかったけど)すいません、すいませんて謝ってたとね。

女も、いや大丈夫ですーとか言ってるけど、まだ椅子引かんと。
対面の彼氏も、女の上着のこと気にして大丈夫ー?とか言ってんのよ。
まず女に椅子引かせんかいバカタレ

マジこいつらみたいなのが、体罰食らってギャーギャー言ってんだろどーせ。
体罰だけの問題やないけど、何ていうか全体的に昔より
閉そく感ていうか、しばりっていうか、先細り感あるよね。
テレビとかクイズかおかまか整形の話ばっかで全然おもろくなくなったし。

まぁこの記事書いてて何が言いたいかっていうと、特に何もないっちゃけど
もう少しこう幅もっていこうていうか、余裕もとうていうか、
アイドル恋愛してもいーやん、(暴力は絶対反対やし、今現実にいじめとか
体罰くらいよう人からしたら、とんでもないかもしれんけど)
ちょっとくらい小突かれたけんて親出てこんでもいーやんて話。
うまく立ち回るのも勉強よ。社会でたとき何もできんぞ。


ANYWAY


大概長くなってしまったけど、ちょろっと先週を。



週末特にやることなかったんで、久々ラストが衝撃的な映画
調べて、あっちょが旨いて言ってたセブンの柿ピーわさび
食べながらダラダラしてましたー。

コンビニ入って酒のあて何するか迷ってたけど、
こういうとき口コミて強いね

観たの推定無罪。謎は残らんけど、なかなかおもろかった。


あとパッチんちのタコパーね。
今年は飲み代節約したいのもあったから、
パッチの提案渡りに舟やったー。ありがとう!

たこ焼き久々人んちで食べたけど、簡単で美味しいね。
あとパッチお手製の何かオイルのやつめちゃ旨かったー。
今度うちでも作ってみよ。いろいろ散らかしっぱでごめんちゃい。
また呼んで~

なおまみもお疲れ山!次のステップも期待してますよい。

何かまとまりなくなったけど、長くなったのでこの辺で。

0 件のコメント: