2014年12月9日火曜日

結婚式から1年を経て

野田さんと安倍さんが党首討論で解散決めたのが
ついこの前のような気がしますけれども、週末もう衆院選ですわい。

まぁ方々で報じられとる通り、与党というか安倍さんからしたら
改憲が最終目標な以上、来年のスケジュール的に今のタイミングが
ベストなんやろうけども、それでも前回の選挙から2年な・・
政治てつくづく駆け引きやの~

嘘か真か自民党の改憲案の中で基本的人権の項目が削除されているとか
されていないとか。いろいろ情報錯綜していますけども、
自分の基準しっかりもって一票投じませう。


ANYWAY



11月29日
晩御飯に前から気になってた近所のイタ飯屋(フェスタ)へ


料理名に糸島て付けるとこ、何かせこいけども、
オーダーした糸島野菜のバーニャカウダーが超旨かった!
欲を言えばもう少しソースが欲しいとこ。

魚貝のカルパッチョとしいたけのアヒージョももれなく旨い!
まぁワシん中のアヒージョつったらパッチんちのアヒージョが
一番やがのー

ほいでひぐしゅうから借りパクったプロジェクタばそろそろ
動かしてみようかと、ゲオ行って何か借りることに。
ほろ酔いやったもんで、字幕を追わない邦画を選択。

リビングの壁に投影。調整ちう


どーーん!ぉぉぉおおおお。えーやないかー

音がプロジェクタから直で出るけんがら音質はあんま良くないけど
オーディオルームのスピーカーにそのうち繋げて環境良くしてみたいな。
しかしこの映画はつまらんやった。やぱ映画は映像とか音響とかの
クオリティやなくて中身や中身。

ちなみにこの前の土曜に見たキサラギはその日仕事やったもんで
半分寝落ちしよったけどおもろかったでふ。密室推理系の映画は
12人の優しい日本人以降外れないな。

その12月6日

楽天スーパーセールで購入したアイロンが届いた。
早速開封の儀。

終了。まだ使ってないけども、これで皺くちゃシャツと
おさらばや。

12月7日
題名の通り時が経つのは早いもんで、
結婚式から1年が経過しましたよ。

二人で一周年は入籍日にしようということになりましたので、
一周年はまだもうちょい先なもんで、この日はゼリヤでしっぽり晩御飯。

一年前の準備のこと振り返りよったら、
当時ネタばれなるもんでお蔵なった準備中のおもしろ写真が
見つかったので、携帯ぱげたら消えるけんがら
いっそここに備忘録として今更ながら載せようと思います。

さかのぼることこの日。こんときの用事ちうのが
Cがラファインていう店に衣装ばチェックしに行きたいということで
行ったわけですけども、ここのコンセプトが「森のドレスアトリエ」
ということで、なかなか危険な衣装がズラリありまして、
なかでも危なかったのが、
これ











くそだせぇぇええええええ!!!
何かトルソーにかかっとったときはいい具合やったんやけれども
ワシ着たら何かコミカルなってもてくそださい。
街であったらぶん殴りたいわこいつ。

またとある日は、Cの和装のチェックしに薬院の夢吉へ

予算の関係で諦めましたけど、
ホントはこっちが良かった夢吉のアンティーク着物。
これはホント良かった。

他にもいろいろ衣装チェックしといたんだけれども
Blackberryにおさめといたけんがら、なくなったもんね。
無念。。

しかし12月入ってめっきり寒くなりましたな〜
皆さん潰瘍など気をつけて良い師走をお過ごしくださいませませ。

0 件のコメント: