2015年5月17日日曜日

イケア〜ガーデニング

嫁御に教えてもらったけど

「円」を「縁」と書く人々

どこの通貨やねん!
まぁ掘ればおるわおるわ、スピ系の得体の知れない人々が。

誰かの右にならえでこういうこと書きだしたのか知らんし、
金を稼ぐことを悪としてるからなのか、お金を通じて縁を授かるから
縁と書くのか知らんけども、率直に気持ち悪い...

とあるコンサルの人の話やと、集客に悩んでるクライアントが
相談に来たときに、まずHPの「縁」を「円」に直しなさいと
アドバイスした所、お客さんが増えたらしい。そりゃそうやろうと。

こういう人らに限って、一番金に執着してそうやし(偏見)
自己啓発しまくって覚醒したのかわからんけども、
右見たら同じような目がイってる人ズラッとおってたら
恥ずかしくならんのかいね。別いいけども。

上のリンク見てったら、「¥○○○○縁」て書いてる人もいた。
君は態度ハッキリさせんかい。

ANYWAY

5月10日
ふるちんとさとちんがイケアに買い物行くちうことで
相乗りさせてもろーた。


ヨーコたんが前の週くらいに清香園に焼き肉行ったとか
インスタであげてたから3号線とこのに行ってみた。
ここに来る前に一件ふるちんがチェックしてた
何とかいうランチが激安の焼肉屋も気になる所。←団体予約で満席やった。

イケア前にアメリカ輸入雑貨系のお店(名前失念)
いろいろ知ってまんな〜

70-80年代?アメリカぽいインテリアとか雑貨がいぱーい。
個人的にはジュークボックスの中の7インチが気になった。
好きもんにはたまらん店と思いまふ。

でイケア着くんやけども、ワシの目的は、
ハードオフでレコード掘り掘り。

何せ都心にハードオフないもんやから、
こういう機会やないとなかなか来れない。

だいぶ状態悪いけども何枚か抜けた。
なぜかNHKのフランス語講座がめっちゃあったな。

イケアの周り。久々きたけど広々緑もあって素敵やったもんで
思わずパシャリ。家族連れでどの広場も
大いに賑わっとった。

イケアでもろもろお買い物したあとユニクロ経由で
晩飯はたぶんこの日以来の大橋めんちゃんこ亭へ。

Cはラルキーとコラボった明太カルボナーラが
たいそう気に入ったみたいやけども、
(わし明太子NGやけん食べれず)ワシはそれより何より
一品料理で頼んだイカの炙焼が激うまと思ったね!

昨日(5月16日)におかわり。

5月17日本日は、よしこさんの紹介で、
ガーデニングのワークショップへ。

詳細不明のまま家から廃材持って参戦。

パル2のフタバ書店のとこ。
まずは先生が用意した出来合いのやつを選びまして、

それを崩して、先生のフォローのもと
持ってきた廃材にアレンジしていきます。
なかなかセンスが問われる作業でから、ゴール設定せんまま
やりだすと、相当しょぼくなるから注意が必要(俺)

中には野球のヘルメット使って
すげいアレンジしてるベテランさんもいた。

よしこさんa.k.aジョンレノンも途中でやってきて
夜の雰囲気消してシコシコやってた。

パンとベリーとハーブが入った謎の水の振る舞いも。
お昼のマック持ち込んでたことが恥ずかしくなる集いでふ。

完成。あっちょがガチの廃材(ポットの蓋)持ち込んでて
行き場失ってた。

作った3品。
ワシはタモリカップのときゲットしたタモリビールの瓶に
生花いけてみマスタ。

普段土と触れ合う機会とかないもんやから、
こういう催しはなかなか貴重でおもろかったです。

またときどきこういうイベントあるみたいやから、
参加してみようと思います〜

よしこさんあざまっした。

0 件のコメント: