2015年5月30日土曜日

あっちょの誕生日

6月から自転車ルール厳罰化なんだと。
まぁ確かにアホな運転するやつはアレやけども、

"全国の自転車が絡んだ事故は、平成16年の約18万件と比べて26年が約10万件と減少。
だが、当事者が自転車と歩行者の場合、16年の2543件が26年は2551件と横ばいだ。"
(参照元コピペ)

全然事故増えてないやんけ!チャリと歩行者の事故とか横ばいやし!

テレビで最近の自転車の運転あぶない~とか、若い人のモラルがない~とか
声高にしゃべくるコメンテーターとかおるけど、嘘やん。

だいたい母数出せっつーの。自転車運転する人間の数ば。
何パーのやつが事故っとるんじゃ。

そら生活しとけば何らかのリスクあるやろうけんがら、自転車事故の問題って
単純に確率の問題以外の何者でもない気がするけども、あのオカマみたいな
チャリが出だしたらへんから流れ変わった気がするな。

個人個人で自分のチャリのスキル分かった上で常識もって
運転すれば今回の厳罰化の話とかなかったっちゃないとかいね。

一部のマナーの悪いアホのせいで結局お上の良いように
世の中操作されていくわけだな。アホくさ。


ANYWAY


5月23日


イニシエーションラブ見に行ってきますた。
直前にラジオでばんばんプロモーションしてたから
気になってたのだけれども、おもろかった。

見てない人にもっとこの映画おもろくするために
どうしても一個だけ言いたいことあるんだけども、MAICCA


5月24日


去年も行ってたんだなの小戸公園ピクニック
a.k.aアッチョ誕生日会昼の部

レッキャベでご飯とビール買って昼間からダラダラ。

一瞬目離した隙に、皆が爆笑してたから何かと思って
視線の先に目向けたら、

おまみとバドミントンやってたあっちょが岩で負傷www
あっちょ×岩→爆笑の図


お誕生日会で膝冷やしてる。ご愁傷様です。
あっちょが消える瞬間ナラが動画で抑えてたから
年末あれでどう使うか楽しみやで。


アレの集金・・


いろいろ手配してくれたなおこっちにお礼のチョコを。

小戸公園を夕方くらいに出まして、天神バカゲンの


ワイン食堂「根」というお店で誕生会仕切り直しa.k.a夕の部
珍しくCが幹事。

こんときBARRANCAおった店員さんがここに転職してきてた。
世間せまー

スコップで掘り掘りするバーニャカウダーとか。

あ、こっからさとちんも合流です。

改めて三十云歳おめでとさーん。

このあと、夜の部をマヌコーヒーでやりまして、
こうして心友たちの集いも22時ころ解散。

5月はとりあえずこれで終いかな。
今日も最後まで読んで頂きありがとうご財増し・・








・・は?心友?ありがとうご財増した?


えー、本日私土曜出勤しておりまして、
仕事中FBぼけーと眺めてたら、とある人のタグ付けから
「志事」なるワクワクが止まらないキーワード発見!


え、なになに、シ、、ジ?しじでいいのかこれは...


・・・


「しごと」や~~~ん!しごとやんしごとやんしごとごとごとややや~~ん!!


読み方わかった瞬間震えたぜ。ふぃ~~。
こんな土曜出勤のくそだるいときに、何て素敵なネタを提供してくれるんだ君は。
ありがとうご財増・・


「ありがとうご財増す」て~~~~!キャーー何これも!!


まぁ掘れば出るわ出るわ、理解不能なポジティブワードが。


最幸(最高) ←ブータンか!


顔晴ろう(頑張ろう) ← 根暗だな君!


望年会(忘年会) ← 意味不明!


人材輝業セミナー 人財輝業セミナー←  ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

つか、↑これらの単語打ち直すだけで相当めんどいんだけども。
何かい?打つ人たとえば、

「最幸」て打つ時、


「最高の幸せ」て打って"高の"と"せ"ば消しよらすとやろか。


きもーーーい!きもいきもいきもいきもいきもいきもい・・・


気持ち悪~~~~い!


もう勘弁してくれ自己啓発~、どこまで笑かしてくれんじゃいー

まぁこういうワード使う人の心理読んでおもろがる
ワシもゲスいけんどっちもどっちやけども。

はー、おもろかった。

0 件のコメント: