2015年7月8日水曜日

バイバイダイダイ!

ギリシャ国民投票 → 緊縮反対多数!
世界遺産 → 韓国とのしこり残して登録!
なでしこ → アメリカに敗れる!!
先週末のニュース全部逆いったな~
世界なかなか思い通りにまわらんもんやのー
こんちくしょうめ。

しかしなでしこ何がむげーって、世界2位て超すごいのに、
2位の宿命つか、最後負けて大会去らないかんのがむげーよなー。

前もどっかで書いたかもしれんけども、2位て3位よりめちゃすげーのに
最後負けるけんがら、何か残念みたいになろうが。
テレビのダイジェストとかでも最後編集しにくいつかね。

あれやったら3位の方が、3決で勝って終わるけんがら、
よしゃー!てなるもんね。

2位の場合、順位的に3位よりすげーのに
「戦う姿勢を見せてくれた」て評価なろうが。

2位と同じことで、もっとむげーの4位なんやけれども
4位も相当すげーのに準決、3決で最後2連敗するけんがら、
結果的にだいぶ残念なことなろうが。

前のW杯でオランダの監督が3決いらんばい!て言ってたの
合点やもんな~。頑張ってベスト4まで行っとるのに
そっから2連敗してブーイングとかむげーもん。

ま、今回の2位にクレーム言う日本人なんておらんやろうけども、
宮間が危惧してたように、またこの熱狂が一過性にならんごと、
しっかりサポートしていかなやな。


ANYWAY


7月1日

ご存知の通り、ダイが仕事の関係で、東京に引っ越すということで、
異次元で集合。@警固の弐の弐


有吉家。コハルがだいぶ女の子なってた。
まだ顔が定まってない感じだな。まぁここはどっちに転んでも
えー女なるだろね。

はっしー&やっしーも。
おらん人間一通りディスってからダイ氏の職場ラーメン劇場玄瑛へ。

昔来た気がしたけども、初めてのような気もする。
左の背をむけてるピンクの女性はダイ氏のお母さん。
お姉さん夫婦?も来てたのかな。

働くダイ氏。


異次元でパシャリ。

しかしダイとは2008?2009?くらいからの付き合いかな。
最初会ったのはハルくんちで何でか飲んでたときに居合わせた
と思うんやけども、最初の出会いからしたらここまで長い付き合いなるとは
思わんやったの〜。ビールぶっかけてキレさせたこともいい思い出や。

まぁ福岡に戻ってくるのにプレッシャーかけたくないもんやから
湿っぽくしたくないけども、とにかくワシらが玄瑛入ったときの第一声の
「いらっしゃいませ!」のあのひたむきな姿勢を忘れんごと
何事も謙虚にがんばるんやで!

何せ君は野球畑でここまで来たから、ちょい世間ずれしてるところあるけんなー
何しか心配なわけさ。本人聞いたらいつもの調子で切れられそうやけども。
とにかく健康で達者でな!

玄瑛後にして帰ってたら、つかナナちゃんと別で飲みたいよねーとか
飲んでる時から話してたんやけども、そのナナちゃんと薬院で
奇跡的に遭遇!


速攻さらって掘り掘り。
ナナちゃんだいぶおもろい子ねという結論の後、解散。
ダイを東京で頼んだで!

この日の模様はこちらでも。

バイバイダイダイ!

0 件のコメント: