2016年1月7日木曜日

年末年始

すでに2016年はじまって一週間たちますが、
本年もよろしくお願いします。

2015年最後の更新からゆたっと年末年始過ごしておりましたが、
その間隙をぬって、慰安婦問題、北朝鮮の水爆?実験など
看過できないニュースが立て続けに入ってきおりました。

慰安婦問題については、このブログでも時折私感つづってきたか
忘れたけども、個人的にはちょうど良い落とし所やったと思うけどな。

何より年末それぞれの国民がノーマークのときにスルスルっと
話まとめてったところ、せこいけどタイミング的にはむこうの
年内解決の希望も適って良かったのではないかと。

安倍首相のお詫びの書簡だけは気になったけども、、
これって公式の文書なんだろうか?うまいこと私信みたいな
形でやってたらベストやけど、そこらへんのニュースって続報
目にしてないからどなたか知ってたら教えてください。

あと今回の妥結で特に極右の人々が、安倍さんには失望した云々
言ってるけども、10億のはした金で、今後慰安婦問題が韓国の
国内問題にすげ変わったのはでかいと思うけどな。

元慰安婦と称するばーさん達めちゃキレてたし(いわゆる挺対協の人々)
あいつらば今後説得してかないかんとか同情するばい。

先のお詫びの書簡もどういった類のものかわからんやし、
何より韓国に不可逆的に解決したて認めさせたのでかいじゃない。

こっから先は、向こうがまた被害者ビジネスやってきても


「慰安婦問題は終わったやで」


のループでいいわけですよ。

そもそも日韓基本条約で終わってるやんけの右からの突っ込みあるけども、
ちゃんとその姿勢は変えてないて言ってたし、今回はアメリカ様も歓迎の
意思表明したしで、これで完全終わりでしょと。
ちょうど中韓問題系の本読むのも飽きてきたしな。

ただ昨日の国会のときに民主岡田代表が、「慰安婦に手紙じゃなく、
この場でお詫びを表明しろ!」て言ってたのには、
さすがにこいつら日本人かと疑ったね。
日本人同士足引っ張ってどうするんだあいつら。

皆さんも夏の参院選までは、少なくともどこの党の
どういうやつがどういうこと言ったかチェックしときましょうねと。


ANYWAY


12月29日


仕事納めでこれやったけど、「h」だけたまに反応せんごとなりおった「!

あとパソコン起動時のパスワード入力するときの「p」押下で何か
変なコマンド出てくるし。せんどきゃ良かったぜ。

12月30日はファイトクラブもぶち納めを佐田さんと。
文が朝方睡拳使いだして、最後まで乗りきれず2015年シーズン終了。
来年またがんばろっと。

大みそかは換気扇までやっつけて、ガキ使とか見ながら
コチソバの年越しそば食べた後、

ここ数年恒例の除夜の鐘つきに@円覚寺
ここも人増えてきたな~

その後、これまた恒例の東長寺に仏の輪つかみに。
古めの猿ポーズでパシャリ。



おみくじは吉やったっけな。さとちんが凶やったのは覚えてる。

この後、例の筑紫口のお酒飲めるカフェ行って閉店までチルった後、
何ぜかもうちょい飲みたいねで和民まで流れて、こちらも
オーダーストップまでチル。

今年もJRの初詣号で帰宅。鉄男が構えてた角度からパシャリ。


年が明けて元日は、

うちの実家へ。りむちゃんば安田大サーカスのクロちゃんで
ツボらせたった。あと兄貴たちのバンドが今年某アーティストと
曲出すとか出さんとかでビックリぽんな報告も。

その兄貴がタバコ吸ってるときに急に呼ばれて指示されたとこパシャリ。
UFOがおったらしい。


1月2日

C実家へ。こはるちゃんがだいぶしゃべれるようなってて
カシコのオーラがパなかった。マックのおまけでもらった
妖怪ウォッチ持ってったおじさんが恥ずかしかばい。

写真はおばさんにもらった絵本をはいてるとこ。


1月3日
近所の神社から三社参りスタートでふ。

二社目我々の住吉神社。

三社目の警固神社行く途中の春吉でアビーロードならぬ
アビイ道路パシャリ。

三社目警固神社。

この日天神もだいぶ人が賑わってて年が明けたって感じしてきた。

1月5日

森くんが帰福ということで、これまた昨年3月に東京を
引き払って帰って来てたジュリちゃんと大橋は魚魚で。
次はぶつやで!

こんな感じで緩やかに2016年スタートしてます。

すでに今年はおもろそうな話が何個か決まってるので、
去年以上に楽しみであります。

皆さん今年もどうぞよろしくお願いしますね。

0 件のコメント: