2016年1月14日木曜日

さとちん誕生日

スマップ初めて知ったの、中学やっけな~
確かソフィア(井尻の学習塾)に行く前に
TVQか何かで3on3が番組のワンコーナーやったやつー

キムタクと中居くんがすげーワンハンドのフォームが
綺麗やったの覚えとるな~

で、”3オン3 smap TVQ”でググったら、「愛ラブSMAP!」なる
番組がヒットしたけどこれこれ。

この番組がSMAPがCDデビューして一カ月後に始まったて
書いてあるからSMAPとは24年の付き合いになるわけだな。

中3で横手に引っ越した時に、ヤスくんとかオノとか
当時学年で人気者やった何人かでSMOP(スモップ)なる
謎のユニット組んだのよ。休み時間にモップ持って
「俺たちに明日はある」熱唱してたな確か。

そっから調子のって「結構俺らいけるん違う?」のノリで
ジャニーズ事務所にプロフィール送ろうぜで、
結果SMOPメンバー全滅やった黒歴史も懐かしかばい。
仮に受かってたら同期はV6あたりか。若いって怖いな。

ワシみたいなファンでないやつでも、こんくらいの
ちょっとしたSMAPとのエピソードあるくらいやから、
日本人全員SMAPとの思い出て何らかあると思うのよ。

街頭インタビューとかで50、60のおっさんが
「SMAPの思い出の曲は何ですか?」で
さらっとサビ歌えるのとか普通にすごいことよ。

台風とかセックスゾーンとかよう知らんけど、
今人気のジャニーズあたりとかこれ考えられんめーたぶん。
ワシが嵐といえばこれっていうのがスッとでてこん時点で
SMAPとだいぶ格差あるもんな。メンバーの名前言えんし。

森君が抜けたときも、クサナギくんがフルチンなって
外でぶっ倒れたときも解散せんやったもんが、
報道の通りの事務所のゴタゴタで解散するとやったら
大人ってやーねなとこ。

別にめっちゃファンとかやなかけど、富士山が日本に
当たり前にあるように、日本人にとってはSMAPてそういう
存在やと思うのよね。て今朝誰かがテレビで言ってたけど。

まぁ大人の事情はいろいろあろうけど、ここは一つかつての
トラブルで団結したようにもっかい5人揃ってほしかな。
何ならこのドサクサに紛れて森君当たりも戻して、
6人で再出発してはどうだろか。

最悪笑ってはいけないの替え玉で乗り切ろう!


ANYWAY


1月8日


会社のスタッフと十日えびすへ。

帰りに新年会がてらに寄った某チェーン居酒屋が料理の色(気持ち悪い)
味(生っぽいないしは濃い)、熱(人肌以下)三拍子そろって
くそ最悪で速効退出。

さらにお口直しに寄ったブラボーで十日えびすの榊を紛失するという
失態犯しまして、仕事的にすげー不吉な立ち上がり・・。
今年は仕事心してかかろう。

1月9日からの3連休中、前二日は主にYouTubeで
クレージージャーニー観て無駄に時間潰しまして、

最終1月11日


さとちんの誕生日当日は、昼からまみちんちんで天ブラ。
(おまみ/さとちん/ふるちん)
ソラリアで飯食った後、アディダス、ナイキをパトロール。

写真はふるちんがチェックしてたというアディダスの
スニーカー試してるとこ。ワシはありやと思ったけどな。

18時スタートまで半端に時間余ったので、今泉のモカジャバでお茶。
向こうのサウンドシステムがかっちょええの〜

 @ソルカーサ
写真はあっちょのニューヨーク土産のポーチを選んでるとこ。
さとちんがジャンケンで選ぶの2番手になったもんやから後が詰まる詰まる。

ワシは別個でレコード頂きますた!前回も。
あっちょのジャケ買いレコ、前は行進曲やったけれども
今回はレゲエを。

今年は自分のルーツに立ち返ってレゲエも掘ろうと
思ってたとこなので今回も針落とすの楽しみ。

trinityは業界でいうところのDeejay(回す方やなくて歌う方)
でトースティングがツボった。オケもクラシックなものばっかで
聴きやすかったよい。ありがとう!

すげーゴージャスなケーキ出てきた。
手でやってもーてるけど、三十云歳おめでとう!

集合写真パシャリ。暗いな。

昼にブラブラしてるときにランニング用のスニーカー新調したった。

年末の福岡マラソンでナラつぶすど!

0 件のコメント: