2018年9月23日日曜日

9月

最近テレビで見たけど9月病(症状=5月病)なるものが
ジワってるらしいですけどもいかがお過ごしでしょうか。

昨晩は55年会のころたんの福岡での結婚パーティーに
お呼ばれされまして、久々のメンツと再開したけども
まぁ会ってない時間悲喜こもごもいろいろあるもんで、
生活を営んでいくとは何ぞやとか、人の生き方に正解は
ないかもやけど、ときに判定むずいよなと考えさせられたり
まぁ要は良いお酒が飲めたということでふ。
その模様はのちほど。


ANYWAY

9月9日


おまみが急にボードゲーム熱湧いたとかで
ボードゲーム(カードゲーム)大会我が家で開催。

わしのボードゲームのイメージ
↑これやったけども

ボードゲームもやらん間に進化しておりまして
これいわゆる脱出ゲームのボード版でからまぁなかなかおもろかった。
個人的にはインサイダーゲームがだいぶおもろかったでふ。

晩は安定の銀皿。

おまみにもらったこのジュースとっくになくなったけど
ハマる理由わかる。またください

9月16日ご近所散策

引っ越してから詣でよう詣でようと思って
詣でれなかった大楠天満宮へ。その昔菅原道真が
大宰府に流される途中にこの界隈の大楠の下で
暖をとったのが由来だとか。

とにかく引っ越してからこっちずっと体調がよろしくないので
趣旨違うかもしれんけど家族の無病息災を祈願。

そのまま息子が通うであろう小中パトロール後に
リノベマンション一室のカフェへ。
ソファの座幅もちょうどよくてから
え~感じにチルアウトできますた。

9月22日(以下ゲラくんの写真拝借)

冒頭で触れたころたんの結婚パーティー@ザ・パーク

司会はイタリアおじさん

ケースにご注目

二次会はコチソバ流れて大村八分大会

このシャツがプラダやったことを
暗に気付かれたかったけど誰も気付くわけがなく
最終的に堪えきれんと何かの話の流れで
下手くそにぶっ込んできた粗利おじさん

二次会最後まで誰が残ってたかということを
改めてころたんには認識頂きたい一枚。

今日から新婚旅行でそのまま沖縄飛んでるとか、
台風には気をつけて楽しんできてくださいよ。
末永くお幸せに〜


沖縄といえばちょい前におかあさんといっしょで
沖縄出張してて、ブンバボン一人でやってたの痛々しかったな・・


最近ご飯こぼしたらすぐ指摘される。

二週連続の三連休でしたけども、最終日の明日は
締めになおこっちのところのジュニア拝みに行ってきますよ。

チャオ

0 件のコメント: