2019年1月20日日曜日

1月

インフルエンザ大流行中のようですけども
皆さんの周りは大丈夫でしょうかどうでしょうかお元気ですか。

だいぶ前に知り合いから聞いたのとCも同じこと言ってたから
だいぶ信頼できると思うけども、予防はこまめな水分補給
がえーそうです。インフル菌は胃酸で消化されるらしいので
喉とか弱い部分で留めるよりもいっそ飲み込んでしまえ的な
ことだそうでふ。

サーファーがでかい波避けるときのそれみたいなもんでしょうか。
知らんけど。


ANYWAY


1月13日


2019年おじさんと初絡み。あけましておめでとうございます。

くら寿司のビッくらポン初体験。

(5皿で一回ガチャ)噂では聞いてたけど、
ワンモアいってまうなこれは。最終5回回したんかな。
1回だけ当たった。(ドラゴンボールのなんか)

やっとこさ行けたマークイズ。
名所の大階段を上からパシャリ。

2階が天神、他階はゆめタウンかな。
今回斜め読みやったけど、もうちょい掘ってみたいとも。

シャッター切るのがちょいずれた。ユニクロにて。

マークイズのハローデイで晩御飯買って
我が家で深夜までダラダラと。こちらでも

1月19日

ポスティングされてた家具ショージャパンを
チェックしてみよかと国際センターまで。

わしらが来るにはまだ若いなで、さらっと流して
帰ろうかしてたら、Cが出る間際であそこ見てなくないで
寄ったブースが綾野製作所 でから、見るだけ見てみよっかと。

ふーん


へぇー


天板がこーで


ほうほう


幅が云々・・



あれ、話が具体的になってきてるけど、
聞いてるだけやろうと。行くぜおら



「レンジの奥行き調べといて」



やだ買う気まんまん

よせばいいものをワシもどうせならあーだこーだ
エアコンのときよろしく余計なこだわり見せてもーて
自分で自分の首締めるはめに。見栄て怖い。

最終的に名前が似てるのと12月で
うちが木婚式やったもんで、素材で木がどっかに
使われていること確認、自分を納得させて購入決定。

ということで我が家のキッチン裏のゴチャも3月には
ケリがつきそうでふ。出来上がり楽しみ。

急遽キッチンカウンターの財源何とか確保せねばで、
長年の課題やった通信費の見直しをこの機会にすることに
格安スマホの契約へ。

わし高3からドコモユーザーでから20年選手やったけども
今まで何やったんかてくらいの料金提示でから
これほんとやったら、さっき買ったキッチンカウンター
実質タダやんけで、諸条件でフィットしたOCNモバイルに即決。

しかし、こんときの契約ではいはい進めてたドコモも
何やかんやすげー複雑な契約になっててから、解約の電話入れると
これはここの窓口に平日電話してくれだの、これは直接
ドコモショップへ行ってくれだの、ある程度想像はしてたけど
それ以上にめちゃくちゃ手続きがめんどいくて、
しかも解約の流れでわかったのが、ワシとCの2回線プラス
謎に1回線契約(ipad)なってて、計3回線分今まで払いよったげな。
ばかか!

3年前も無駄に毎月500円払っとたぽいし学習能力のなさよ。

カウンターキッチンの購入に始まり、通信費の見直しまで、全
部の始まりがポスティングされた一通のチラシからてのがね、
ポストに入れまわってた人も自分が入れた一通がこんな影響
及ぼすとは想像もせんだろうな。

しかし考えたら、今の家もポスティングのチラシからやし、
世間はネット広告ネット広告言いよるけども、
一周回ってポスティングの威力半端ないじゃないか今は。
知らんけど。


1月20日

ドコモに手続きいくついでにご近所散策。

今度那の川のサニー近くにできるという
ライオンズマンションチェックワンツー。
ここ個人的にすげーえーと思うけど、お高いんやろな〜

何気にもっと道路側のえーとこに普通に
一軒家が建とうとしてて、施主のヨシタケ様て何者やねんと・・

それでは皆さんインフルには気をつけて、
こまめな水分補給と良い睡眠を。

ピース

0 件のコメント: