2019年12月15日日曜日

アンパンマンミュージアムとか

おはこんばんちは。

ちょうど1ヶ月ぶりの更新ですけどいかがお過ごしでしょうか。
11月末より仕事で土日つぶれて12連勤からそのまま
12月突入した感じで、まだ年末の気持ち作れてないですけど
なんだかんだで12月も折り返しですね。
そろそろ年末のモードに切り替えていかんとであります。

全然話あれですけど、この前財布忘れて仕事行ったときに
ペイのおかげで全然余裕かなと思ってたんですけども、
駐輪代がペイ未対応なの思い出してざわーなって、
会社のデスクにあった小銭かき集めても90円しかなくて、
10円に泣いた日があったんですけども、
何かのときのための予備財布て大事ですねと。しらんけど。


ということでわしの予備財布
(柴田家のセンスあふれるハワイ土産)


ANYWAY


11月17日

いっせいの何かしらの何かを買いに博多駅まで。
目的、店名、何食ったか一切記憶なし

11月23日

ナラの誕生会を焼き高で。久々行ったら奥の座敷への
導線が改善されてて、奥の方に回り込まんとスッと
入れるようになってた。相変わらずうまし

明けて月曜11月25日〜12月6日までお仕事。

12月7日

脳みそリフレッシュすべくキラキラの天神へ。

博多駅のクリスマスマーケットが素敵と思ってたけど
こんなん天神でもやりよったかの〜 
オクトーバーフェストのそれに通じるものあって凄く素敵ですた。
こちらでも。

結婚式記念日ということで、ロイホでお食事。
6年前と変わったのは、いっせいがいることと
おじさんがいること。

12月14日


いっせいがだいぶアンパンマンの理解が進んできた
ということで、福岡市のプレミアム付商品券を
上限まで購入しまして初めてのアンパンマンミュージアムへ。

最初大塚家具側からエスカレーターで上がってたけど
そっちからはブブーで、アジ美の受付の人から
手慣れた感じで行き方のナビ受ける。
俺らみたいな人いぱいおるんやろなと。

着いてすぐショータイム。
いっせい勝手に動くアンパンマンに
理解が追いつかず終始ポカン!

動いてるキャラクターよりもこういう止まってる
オブジェクトの方がまだ理解できてる模様 。

全然思うように撮れん。

チーズ家にないのにすげー気に入っとらした。

急にオフ!

だだんだんに遭遇


商品券を年間パスポートに交換して帰宅。
アンパンマンミュージアム行くなら年間パスが
めちゃお得のようですよ。(年3回で黒字)
期間限定で発売中とのことで、詳しくはこちら
期間ていつやねんが今まさにやったので、
慌てて行った次第であります。

ということで、今年ものこり2週間ちょいですけども
反省すべき点は反省して、よい年を迎えられるように
準備していきましょう。

では、年内もう一回お目にかかれれば。

0 件のコメント: