2011年8月30日火曜日

8月後半

全然大したことやないけど、明日で今契約してるプロバイダ切って
新しいやつに切り替えるんやけれども、その工事が土曜でしょー、
ほいで、テレビくるのも土曜やから9月1日と2日、ネットもテレビもなくなってまう~
キャー キャー

というわけで、現ネット使った最後の更新です。
最近10日にいっぺんくらいやから関係ないやんけというディスリスペクトは
右から左に受け流します


ANYWAY


8月後半は、まず盆に大阪から横中時代のサッカー部キャップの
クドウくんが大阪から一時帰福ということで、あきない@井尻で飲み会


ダイキくん~



横手クル~



心太郎a.k.a社長ー

次の日は、そんままフットサル


私立(筑陽)vs公立オールスター

筑陽とか現役んときレベル違いすぎて、どの大会でも
あたることなかったけん、だいぶ頑張ってたら



1時間経ち



2時間たつころには両足のソールがもげてもた。
俺の靴ソールもげてばっかり




平日どっかの日で、のびのびなってた
三小田さんちでの鍋会にお呼ばれされました~
亮寛さんにもひさびさ会ったけど、やっぱでかいス
そしてでかいス


上と前後するかもしれんけど、盆明けシズが
帰ってきてたので集合。
博多の変な店押さえてブーイングくらったのこんとき。


それで、これはこの前の8月最後の週末です。
ヨーコちゃん仕切りの元、昼からセックスアンドザシティ
(見たことないけど)彷彿とさせるランチからスタート


セックスアンドザシティぽいランチ

ほいで、そっから先早くもノープランという展開やったけども、
テレビ台チェックし行ったり、ナラの彼女と会ったり
デジカメチェックしに行ったり、何かかんかして、夜ごはん。


@あぷろ


最近いろんな人がここ言って、概ね好評価やったから
気になってたけど、店の雰囲気は、昔の何やったっけ、
ビックカメラの前のカエルのから揚げとか売ってたとこ。
あっこに似てる。

こうゴチャってしてて、中は韓国ぽかった。
味も、どーやろ。日本人向けに味付けしてあったんかいな、
本場の味って、あんま苦手なんやけど、ここのは旨かった。

あと、こんとき酔っ払ったテーマで、"仲間とは?"みたいな話に
なって、結構熱い話したよね。

最近Facebookとかも盛り上がってきてて、よく「○○Facebook交流会!」
とか「Facebookで友達100人作ろう!」とか、「今年○回目のBBQ!」
「明日は○○で飲み会、そのあと○○」とか、いろーーんな集まりあって
全然ありで、それを否定する気もサラサラないっちゃけど、皆ホントに
楽しいと?腹割って話してんの?と思ふ。

今日知り合いがFBでこんなことシェアしてた。
以下コピペ
──────────────────────────────────
8/18(木)「カンブリア宮殿」。「憂鬱でなければ仕事じゃない」共著の1人、
見城 徹 氏(幻冬舎社長)書かれている“語録”が過激だなぁ…と思いつつ

納得したこともありましたので、リンク貼ります。リンク先で動
画見れます。

■ パーティには出るな
■ 初対面の相手とはカラオケには行くな
■ かけた電話を先に切るな
■ 切らして渡せなかった名刺は速達で送れ
■ 行く気がないのに、今度、飯でもと誘うな

村上龍氏も気に入ったと言ってる「パーティには出るな」の件(動画#5の部分)で
「表面的な話しかできないパーティでは人脈は作
れない」と言っております。
私もパーティーはあまり得意ではありません。会の目的が超具体的であるものは別ですが…。
「この人とワタシは果たして何をしゃべればいいんだろう」とか思うとほとんど
黙って2時間終わっちゃうこともあります。
パーティ
好きな人羨ましいなぁ…と思っていましたが、
この番組観てちょっ
と安心しましたw


動画
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/dogatch.html
──────────────────────────────────
まぁこれはビジネス向けのあれやけども、
プライベートでも同じこと言えると思うっちゃんね。
俺の友達のスターも別な言い方で同じようなこと言ってた。
クラブは好きやけども。

最近は、オンラインでしゃべれんことをオフで話す傾向が
強くなってきてるとかいうデータもあるみたいやしー。

FBで友達何人できたとか、Twitterでフォロワー何人できたとか
そんなもんいくらの自慢にもならんと、個人的には思います。
マーケしてる人とかそういうの抜きにして、会ったこともない人と
友達なって何かうれしいんかな?それって友達って呼べんのかね?

っていうこともあぷろんときしゃべりたかったとね。
アプロにいたMIUTIの人間はだいたい同じこと考えてそうやけども。
何か感極ってた人もいたしww

いろんなこと話すには短い夏でした。

秋コミングスーン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいねーいいねー!
いい8月やねー!

AK さんのコメント...

tomlog21>いろいろちっちゃくやってまふ。こっちが夏終わりってことは、そっちは今からかな。楽しんで~