2011年8月18日木曜日

山口へ2

今晩中にあと2本いきたいとこ。
前回これなんで読みのがしなく。いや、そこまで強く言わんけど。

ANYWAY

そう、ほいでよーこちゃんが仕事終わって直で合流。
おっさんビゴップ。

夕方からは今回のメインの美祢の花火大会a.k.a2008と一緒の
残念ながら秋芳洞の手前で電源dead...のため肝心の花火の写真は
一枚もありません。なんで、花火の模様は2008をプレイバックしてちょんまげ。
ショーでレゲエのPANGもきてたけど、結構ロケーションと相まっていい感じやった。
2尺玉の伝説生まれたのこんとき。

そんまま、俺とフルサワさんとよーこ、おっさんで
山口の中洲とも呼ばれるエリアの、3年前もいったホテルの銭湯へ。
ここが超暑かった。夏イチかもしれん。

で、俺とフルサワさんは女子に先駆けてあがって、
なおこに教えてもらってた"幻のラーメン"a.k,aマボラーをチェックしに。
ここもバリ暑!

山口のラーメンてこれっていうものがないらしく、
このマボラーはとんこつ?系しょう油っぽかった気がする。
チャーシューが麺隠すくらいあって、めちゃでかかったけど
旨かったー。半年後くらいにナマリフォトに写真出るかもなんで
チェックプリーズ。


夜はだべりまくって就寝。あっちとこっちで
見えない壁がある。何時寝たか忘れた。



朝起きたら、知らない人がいた(おまみ)
朝ご飯もいただきます。



これも3年前と同じコース。
超綺麗な弁天池。


2日目のメインは大浜~
日焼け対策中。


3年前にくらべると波ないわ、くらげ超おるわ、
浜汚れてるわで、なかなかのもんやったので
ほどほどに退散。



だいぶ日も傾いてきたところで、遅めのご飯はおたふく~。
前夜の銭湯で地元のお兄さんがだいぶプッシュしててん。



瓦そばもうまかっけど、ひつまぶし旨し。
見直すと3年前も違う店で食べてた。有名なんかな

ご飯食べ終わったところで、なおことはここでお別れ。
ナイスアテンドお疲れ!当たり前やけどなおこがおらなここまで
楽しいことなかったと思う。旅中俺らのケアすみずみまでありがと。

帰りの車中は、それこそフルーツランキング決めたり、
原発について(おまみが)熱くなったりあっと言う間に帰ってきました。


帰り関門海峡で記念撮影パシャリ



帰ってきて、福岡組のCナラナオとロイホで合流。
山口組と福岡組の温度差があまりにもありすぎて栗ビツ!

やー、今回も最高の旅行でした。
旅行というにはあまりにもご近所やけれども
もっと山口を知ってみたいと思いました。
個人的に次はクラブ攻めたいとこ。

改めて、山口でお世話になった松田家、
なおこのおいちゃんとおばちゃん、おっさんに感謝を。

あだっちにはじまり、松田家と今回は終始家族愛を
教わった旅でした。

bless

6 件のコメント:

NAMARI さんのコメント...

2本目キタ━(゚∀゚)━!

松田家ビゴップ!(be god up?)



執筆ガンバレー!

AK さんのコメント...

NAMARIさん>BIG UP!もう一本いきました。死ぬ~

まみお さんのコメント...

>朝起きたら、知らない人がいた(おまみ)

のとこそういえばあなた達チョーうざかったねwww
ウケたけど。

ほんと最高の旅行だった!!
AKも運転ありがとうね!

AK さんのコメント...

まみおっち>すっぴん画像はディレクターズカットしときました。

運転もっと感謝しろい

Nシステム さんのコメント...

次回は派手な半パンは遠慮してよー。

蝶ネクタイで正装してきてよー。

かわりに、涼しいお風呂と、綺麗な海チェックしときます!!

AK さんのコメント...

なおこ>よろしく~