2011年4月27日水曜日

立石山

誕生日の翌日はヤマリさんに誘われて

久々の登山@立石山withナラ、ガーコー、あっちょ、なおこ



大崩山からすると、だいぶ規模のちっこい山っぽく





火の用心も控えめ。
(むこう山火事注意)





天気良かったです。






ツーケー







(;´Д`)ハアハア







ふざけている





難所をいくつも越え





小一時間くらいで山頂到着~
 



何その体制





これが何の海になるのか全然わからんやったけど、

綺麗やった。
山腹で見る景色と、頂上で見る景色の

違いがようわからんやったから女子はしゃっち上まで

登らんでいいかもしれん。うん



ここにも山のこと書いてあります。






ソールの落し物は俺でした。

2合目あたりですでにはげ落ちてたみたい(*´σー`)エヘヘ



きっちり両足救出して下山。





帰りに二見が浦でお茶してきました。

ほんとはイチゴ狩りしたかったとですが、

庶民には高かったとです。





おまけ





あっちょが帰る前日、鉛、かっぱと平尾行ってきました。

実は初めてで、というよりもあんまり天ぷらに


今まで興味なかったけんスルーしてきたけども

ついに見つかってしまった。





平尾うま~



P.S

5/1(日) 親不孝はWaterroungeでともきとDJします。お暇な方はどーぞ


4 件のコメント:

偽AK さんのコメント...

>山腹で見る景色と、頂上で見る景色の

違いがようわからんやったから女子はしゃっち上まで

登らんでいいかもしれん。うん


流石、AKさんは絶妙なところついてきますね
私もこのこと良く考えてます
単独登山のときは山頂にこだわらずにかなり適当に歩いています
でも一等三角点は昔の人の労力を想うとグッとくることもあるので、ちょっと好きです
いつか大崩山も歩いてみてください
illmatic岩峰 ぶっ飛べますw

AK さんのコメント...

偽AK a.k.aチャンモリさん

やー、ちゃんもりさんの前で山の話とか恐れ多いんですけど、立石山嫌いじゃないです。

なるほど山頂にこだわらない山の楽しみ方もあるんですね。それいいですねー

大崩山未だに何と読むのかわかりませんが、いつか機会があったら・・まぁ機会があったら、ん~、機会あっても・・

まずは宝満山あたりから出直します。

はたしてAK さんのコメント...

大崩山はデカヤマツキツキサンと読みます
ツキツキニッコウさんが命名された由緒正しい中国3,000年の歴史ある宮崎県の山です

私は大崩山から山にどっぷりはまった人を3人知っている(うち2人は50歳オーヴァーのオッチャン)ので、遠慮なさらず臨死体験是非に

森のモクモク歩きは、クラブでドダブにハマりながら首を縦に振ってinner scienceな状況と似ていて脳汁でちゃうので、山頂はぶっ飛ばされてるのかもしれません

AK さんのコメント...

チャンモリザdopenessさん

デカヤマツキツキサンがドープな山だということがよくわかりましたw

クラブと山は全く対照なイメージがありましたが、確かに通じる部分あるかもしれませんね。

山頂でchillするのは嫌いではないので、そのうちツキツキサン挑戦・・してみます