2019年10月22日火曜日

10月後半

おはこんばんちは。
本日は即位礼正殿の儀(コピペ)ということで
天皇陛下に祝意を示す特別な祝日でありますけども
いかがお過ごしでしょうか。

天皇即位といえば恩赦もセットで気になるところで
ありますけども、ネットに転がってる記事斜め読みする限りでは、
合理的な理由もなく先例踏襲は止めよ的なことが大体書いてあって
恩赦に否定的な意見がまぁまぁあって、気持ちわからんくもないけども、
個人的には通りもんと恩赦は変わらんで良いのではないかと思いますよ。


ANYWAY


10月12日


博多ライトアップウォークへ 。
東長寺の五重塔ライトアップ(有料)チラ見からスタート

前売り買い逃したので、無料のライトアップ
されてるとこ中心に博多旧市街を散策
高谷家のハンバーガーのチラ見。
我々直前にコメダで茶してたから今回チラ見やけど
ライトアップウォークと思しき客で店内結構賑わってますたよ。
来年はチケット買ってゆっくり回りたいイベントでした。
ともきが仕事した海元寺の閻魔大王も来年は是非拝ませてもらいたい


10月13日

おじさんとIKEA

IKEAもみんな大好きな雰囲気になってきてますたよ。
もうちょい年末のムード高まる去年のこんくらいの時期
また行きたい


10月14日

おまみのいいねがTwitterのタイムラインで流れてきて
オープンを知った白金に出来てた和多伴チェック。
むちゃオシャレ。

いっさんぽで今回は白金エリア攻めてきた。
ハイタイドも初めてチェック。カセットテープ売ってるの
良いセンスだなと。しほさん不在。

一日一組限定とかのお店とか。どういうこと

あのコベントかな。確か移転したとかその昔
噂聞いたことあったからたぶん間違いないはず。
住所的には大宮なるのかな。そのうち覗いてみるか。

10月19日

はる一家が梨持って人望集めにやってきた。

異次元の中で噂に聞いてた梨初めてもーたけど無茶でかいかったし
評判通りめちゃ美味かったので、先日かぼすを頂いたお礼
同じマンションの方にも少しおすそ分けさせて頂きますた。

今世の中OMOとか言われてるけど、
こういう真心のリレーてやっぱアナログが一番だよなー
そのうち第一走者になってお返ししたい。
はるくんありがと〜

晩は薬院のFIGO(フィーゴ)というお店へ。サッカーや。
場所はMIUTIの人間には懐かしいアンジェロ(まだある)の隣らへん。

こちらにも詳しく書いてありますけども、
このエビの何たら超絶美味かった。
家で100パー再現できんやつ

Cのお誕生日会でした。
30代終わりの始まりですよ。

10月20日

いっさんぽでひぐしゅうから聞いてた
ご近所の評判の良いパン屋へ。
看板が出てないパターン。
本日は高宮八幡まで。平尾八幡と似た構えよね

この大黒天・恵比寿像ば家の方向に最短で回転させるやつ
(お二人の神様が迷いなく来れるようにとのこと)
とか面白い。こういう寺社仏閣のアミューズ好きなんよな〜

続けて看板頼りに近くの寺社堀り堀り。
ここは龍神池。いっせいの着こなしが
よーこちゃんインスパイア

最上稲荷イン
お参りしに登ってったら季節外れの蚊に
めちゃ襲われて緊急退散!またゆっくり拝ませてもらおう。

10月22日

即位礼正殿の儀(コピペ)の祝日ということで
動物園が無料開放してたので、動物園いっさんぽ。

たぶんワシ来たのこれ以来やから9年ぶり。

サル山怖がってた。
 
シマウマ結構ツボってた。

9年前はハナコおったのにな〜
いつか生の象さん見せてあげたいなー

新しいエリア綺麗なっててなかなか良かった。
ヒョウが下から見えたり。

トラ

この写真のすぐあとにライオンのチャチャ丸が
おしっこの体制(後ろ向き)なって、見物客が
きゃーとかいって逃げてるとこに、おしっこシャーて
イッセイの頭の上二回ぐらい飛んでって危なかった。
もうちょい成長早かったら顔面びちょっとったな。

ほいで今から日本シリーズ第3戦ばい。
ラクビーのかたきはホークスで討つ!!

0 件のコメント: