2008年4月18日金曜日

生と死と

16日は誕生日やったんやけど、朝からすげーショックなことがあって…
いや~、大殺界もう勘弁してくれって感じです。マジで。

でも俺が今こうしておるのも、親とかじいちゃんばあちゃんとか
その先の人とかのおかげで、誕生日という素晴らしい日に
最後に大切なこと教えられた気がする。


日々感謝。謝謝

いつか自分のルーツ辿ってみよかな。

で、沖縄からおばぁが来てたんやけどおばぁがまた言いこと言うっちゃん。


"ないと思えばない、あると思えばある"


おばぁは沖縄で巫女さん?
みたいなんやっててこっちと風習が違うんやけど、
やっぱ土地の神様とか大事にしてて、神様とか死んだ人の魂とか

"ないと思えばない、あると思えばある"

らしいです。うまく文章で伝わってるかわからんけど、
俺、グッときてね~
かっこつけた言い方すると、やっぱ先に逝った人の魂は
ずっと心の中にあって、さっきのルーツの話やないけど
それに対するリスペクトの気持ちは忘れちゃいかんね。うん。
1曲書けそうやん。


あと誕生日にお祝いのメッセージくれたみなさんありがとうございます!
生まれてきたことは先祖に感謝やけど俺の人格が形成されているのは
間違いなくみなさんのおかげです。
ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうよ、

大殺界と思えば大殺界、大殺界じゃないと思えば大殺界じゃない

ようは、あーた次第よ。
うん、頑張るしかない!



中学生の時に、担任の先生がアルバムに一言、


生きてるだけでまるもうけ


って書いたんやけど、
深いなぁ~と15歳ながらに感心しました(笑)

何事も感謝やねぇ~(謝謝)

AK さんのコメント...

ZC>
"大殺界と思えば大殺界、大殺界じゃないと思えば大殺界じゃない"

そやね、ここ最近のモロモロで、もうこれ以上ないってくらいヘコんだけんこっからリベンジや。

"生きてるだけでまるもうけ"

素敵やん(紳助風)
ベースのここんとこ
忘れちゃいかんね。

いろいろ御助言あざ~っす!
気持ち切り換えて(開き直って?)
がんばります!