2010年4月21日水曜日

焼きとりから寿司

誕生日の金曜は、久々焼き高~


梅クラゲ大好き

土曜日は休みやったけれども、仕事の勉強会に
やずやのセミナールームへマジメに勉強しに行ってきました。
やずやの社長初めて会ったけど、若~

で、夜はCさんの接待でシースー
@寿司ダイニング崎


うほほーい!
何やろ、あえてか何か知らんけど
にぎりがフワッとしてて、口ん中いれたら
こう旨味が膨らむ感じ。うまい

たぶんこっちの握りが本物やな。
いっつも食べてる回るのやつカチカチに固めやもんね
うまいけど。


マスターの計らいで穴子さんと、玉子とウニ頂き~
あざっす!

そしてCさんご馳走さま!

ANYWAY


宇宙の話。

毎年、日本が国際宇宙ステーションの維持に使ってるお金が
300億~400億だとか。

で、宇宙飛行士がやってることと言えば、研究者の自己満に近い
ようわからん実験とか、カエル連れてってどうとかこうとか。
目に見えんところで、何かかんかやりよっちゃろうけど、
そもそも宇宙開発て必要なんかが疑問…

毎年毎年成果があがってるのか、上がってないかわからんものに
300億突っ込むんやったら、現実の介護とか、保育の問題とか
そっちに予算回したがいいと思うけどな

夢ばっかじゃ飯食えんやろー
今は優先順位が違う気がする。

だいたい衛星とかGPS以外で宇宙研究の成果が
俺らの生活を豊かにしたとか聞いたことないぞ。

宇宙行って琴ひいたり、キャッチボールしてる宇宙飛行士は
宇宙で遊んでる1分1秒にいくらかかってるのか、
是非考えてほしいところ。

早く仕分けしてほしいものです。

0 件のコメント: