2010年4月15日木曜日

さよなら素晴らしき20's!

たぶんこれ公開するころには30才なってるやろうけど、
間もなく終える素晴らしき20代をつれづれ思い出すままにプレイバック!



20才なった時で思い出すのは、成人式で
ミーハー丸出しで、Cと写真撮ったことかなー
俺の周りではぶっ飛んでかわいい双子ちゅーことで超有名やったけんね。

こんとき一緒ついてきてくれた、長谷部と鎌田(frローソンズ)に感謝
思えばCとは初対面からすると、人生の3分の1(うち1年半空白w)一緒おるわけだ。
いつもありがとう。



しかしのぶきとはいつから仲良くなったかわからんけれども、
あいつんちに行ってタンテのヤバさにくらったのは覚えとるなー
そっからあいつがミックスしたのに俺がMCしてーみたいな感じで
始まったのがKSG。(あのテープどこ行ったんやか?)


女のヴォーカル欲しいね~とか言って、夜ゆきちゃん呼びだして、
一曲作ったのも良い思い出じゃ(#シューティングスター ww)



ひぐしゅうa.k.aBIG M、ナラ、ブイも入って、夜な夜なナラんちに
スピーカー運んでは好き勝手レコード回して(MIUTI NIGHTのはしり)、
ロニーとかも呼んでたな~ マチャ、エリーナ、リンリン元気かい?


そっから室内にとどまらず、外でやりたくね?みたいなノリなって
福浜にスピーカーまるっと持ってったんよねー
警察呼ばれたけど エヘ



大体この時期よくつるんでたのが、南さん、先のロニー、山村夫妻、
あきちゃん、もちろんKSGファミリーとその彼女達。
よその人間に俺らの集まり説明するのに何て言おうかーみたいになって
「身内、身内いうけん、ミウチのクルーでいいんやない?」
たぶん俺が言いだした気がするけど、こんなノリでMIUTI CREW誕生。オギャー


で、20代やっぱ忘れられんのが、MIUTI NIGHT@福間1回目。
ここにそのときの模様書いてるけれども(熱心に書いてるな)

ホント発電機借り行ったり、システム設置したり、ホント音なるんかー
とか思って鳴りだしたときの衝撃。そして夕陽ね。やっぱ最初の衝撃は
未だに忘れられんわー。去年復活祭やったし、今年もやりたいな。

ANYWAY

ファッションにはだいぶ気使ってて、ブランチにはだいぶお世話なったなー。
当時のブランチはアウトドアが主流で、イベントとかも定期的にやりよったよね。
山登り行ったり、ラフティング行ったり、普通に飲み会したり、
大体チャコのサンダルにスントの時計とKAVUのキャップで
一丁上がりみたいなスタイルw

で、みんなマウンテンバイク乗ってて、俺もその影響でトライアル始める
ことなったっちゃけれども、今考えたらもうちょいちゃんとやっとけば、
まだ上手くなってたやろな~ 趣味ちゃそんなもんか。

大学時代は心霊スポット回るんも結構流行ってて、
コンパで飲んだ後、大体心霊スポットいってたもんなー
田川の心霊病院とかやばかった。
ヒナタ峠の途中でひぐしゅうの車がガス決して、JAF呼ぶ間、意地で
心霊スポット行って、JAFから「誰もいませんけどー」みたいな電話
かかってきたとき、やべーとかいって、
峠1キロくらいダッシュで駆け下りてきたこともあったなー。
最終的にひぐしゅうがガチで呪われて心霊ブーム終わったけれども。

大学時代のフィナーレは卒業旅行でいったワイハー
全員金なくて行くかどうかの最終的にジャッジするときに
うちに泊った時、ウケた。借金して行くやつとか、もうやけくそなってるやつとかw
全員でスカイダイビングしたのは良い思ひ出です。

ここまでが前半かな。

社会人なってからは、ひぐしゅうが大阪行ったり、ブイが東京行ったり
ナラ公務員の勉強やし、のぶき北九行ったしでKSGもバラバラなってきて
初期のMIUTI CREWもだいぶ集まりなくなってきたところに、
また新しいツレができた。

2000年から始まった20代を前半と後半に分けたとすると、
後半間違いなく忘れられんのが2008-2009シーズン!

やっぱ一番はMIUTI CAFEかな
大いなるビギナーズラックというか、アマチュアでやれること全部
出し切ったよねー。仕込から何やらかんやら、あんときのスタッフ全員に
でっかい感謝を。最後の乾杯は20代イチやったかもしれん

それから忘れてはいけないOPT FAMILY!
OPTのみんなと過ごした2008はマジで欠けがえがない。
人の恋愛に一喜一憂、エロあり笑いありの1年やったな~。
山口旅行なんて未だに2年前のこととか思えん。


「このメンバーで過ごす夏ももしかしたらこれで最後かもね~」

よっしっし、シズ、アダッチとかバラバラなってきて
あのとき誰かが言ったことがリアルになってきてるけれども、
またあのメンツでガッツリ遊びたいな。OPT FAMILY フォーエバー

2008といえばハルくん、カヨちゃん率いる55年会と出会ったのも、
この年で、また自分の知らん世界を広げてくれて感謝してます。
レッツの皆、マイティ、ジュンジュン、ナツミちゃんも元気?


ざーっと振り返るとこんな感じで、当然一回に全部書ききれる
わけやないけれども、自分が過ごしてきた20代はホント出会った人に
恵まれたなーって思ってます。

いつのまにか関わりがなくなった人とか、遠くに行ってしまったツレとか
30代になってもまだまだ出会いと別れが、こう螺旋みたいにグルグル
しながら未来に向かってってると思います。

今日から始まる30歳、確実に数字の上では増えてってるけれども、
しょーもない守りに入らんと、メリハリをつけて楽しんで行こうと思います!

グッバイ20's!!

6 件のコメント:

るーはー さんのコメント...

AKのまわりには、
ナイスな人たちがいっぱいいるよね!!
オレもその中の1人なわけやけど(笑)
いつも刺激をありがとー☆
30代も青春を謳歌しようぜ!!
ハッピーバースデー♪

オカベシンヤ さんのコメント...

30歳かぁ。
おめでとうっ!!!
これからもAKらしく生きてねぇ!!!
では、また近いうちに!!

匿名 さんのコメント...

おめでとう!
仲良くしてくれてありがとう!


んで、がんばれ!

AK さんのコメント...

るーはーくん>ありがとう!20歳で大人の仲間入りとするならば、30歳は大人の10代といったところか。30代めちゃ楽しみよ!

AK さんのコメント...

おかべっち>ありがとう!30歳お先に頂きます。近々顔出すわ~

AK さんのコメント...

匿名さん>ありがとう!この10年で絡んできた誰かやろーwこれからもよろしこです