2013年8月15日木曜日

8月前半

今日は終戦記念日ですね。
ご先祖様に合掌。あと靖国に抗議しに来た韓国議員に中指を。


anyway



前回の投稿で7月締めたと思ったら
1個残ってたのでプレイバック


7月28日ファミリーで焼き肉@ベンジャミンランチ
3500円くらいでから結構なボリュームやった。
ふるちんを排気の管でつぶしたつもりがよけられた。チッ

このあとチェリーに流れたあと、まみお、ヨーコ、ナラと辛麺。
こんにゃく麺の方がだいぶ旨いてことがわかった。

 

こっから8月。これが4日
皆で海行こうぜーてなってたけど、むちゃんこ雨降ってて
東の海行く予定やったけど、予定変えて俺が候補であげてた西の
ナッティードレッド行くことになったけども、写真(わかりづらいけど)
の通りテラスも雨でから入れんやったの無念。

 

近くのおはな(やったかいな)?に。
ここが奥に座敷席まであってから、結構良かった。

糸島来て座敷で和食食べれるとか、意味なさげやけど
ご飯もおいしかったし、海見えるし雰囲気なかなか良かった。

その後雨上がってきたけど、海入れるコンディションやなかったけんがら
ナラんちでまた謎が残る系のDVD鑑賞することに。
俺がこういう日のためにずーっと観るのとっといた
「殺人の追憶」観ることに。


あらすじ
1986年10月23日、農村で若い女性の変死体が発見される。
地元の刑事パク(ソン・ガンホ)は地道な取り調べを始めるが、
現場は大勢の見物人で荒らされ、なかなか証拠がつかめない。
やがて、第ニの事件が起きてしまう。(Yahoo映画コピペ)



※以下ややネタバレ※


さとちん、なおこからはだいぶブーイングくらったけども、
えぐい映像混みで相当おもろかった!

いい脚本ちゃこういうことやでマジで。脚本だけやなくて
3番目の被害者が襲われるときの撮り方バリ怖いとね!
これは結構かつてなかったと思うけん一回見てほしいというか、
次の写真でどういうことかわかるかもしれんけん、これから見ようか
検討してる人は読みとばしてくださいよ。







よかですか?


次ね。





はい、このシーン。この道端から一瞬やけども急にガーって
犯人出てきて、キャーて悲鳴でそのシーン終わるんやけども、
皆帰った後、捜査本部(新米a.k.aCとふるちん、ナラ)
で遡ってそのシーンコマ送りにして、犯人パシャリ。
これがしっかり顔見えるわけですよ。

で、この顔のやつ片っ端から(映画の最初から)探してったっちゃけども
結果見つけきらんで、もやっとボール×100

次の日からネットに聞き込み開始してから、ほんといろーんな
証言得たけれども、大筋犯人は実際の事件同様わからんまま
ってのが多かった。

ちゃけれども新米が2chから上の写真演じてる人(犯人)が、
最有力容疑者を演じてる人と同じってこと突きとめて、で、結果
これ決め手として捜査本部としては最後の容疑者を犯人と断定。

(最後のDNA鑑定は時代が日本の足利事件と同じ時代にあったということで
 間違えてたと解釈)

バックヤードから犯人洗うていう奥の手使わんとわからん
俺的には星三つの映画やった。オススメです。


8月8日ハッパ平日。CZの呼びかけの元、
まみおリクエストのモンスターズユニバーシティで
お口直しすることに@天神東宝

まぁ、感想としてはザ・アメリカて感じでからわかりやすい
展開がうけてんだろうなと。ほいでこのわかりやすいのが
ウケてんやったら自分でも脚本書けるんやないかと思いまして
帰りのマックで皆で本書いてみらんかと提案したところ、
2つ返事でオケイ!

とりあえず恋愛テーマやったら書きやすかろうということで、
現在頑張って執筆しておりますが、何せ登場人物の名前
付けるの相当はずいてこと気づいた。

この羞恥乗り越えた人々が作家なってんやろなー
物書きリスペク!

とりあえず月末の締め切りまでにどんくらい書けるか
わからんけれども、頑張るぞい

0 件のコメント: