2013年8月5日月曜日

江上家新居訪問

竹園の裏にファミマが出来とる。


ANYWAY

7月24日

オジサンが赤霧片手に飲みに来た。
平日やったもんで、適当な時間つってもてっぺん回ってたと
思うけど、追っ払ったら、この後天神のTSUTAYAで
市橋容疑者の逃亡録朝まで読んでたらしい。暇えーのー
(社会復帰おめでとございます)



7月27日
あっちょとぴかいち。
ぴかいち久々やったわー。
この後、あっちょはTNC夏祭りへ。

わしは、天神にちょっと寄った後、
横手クルーの江上家がつい先日新築一戸建て
購入、しかも注文住宅ちうことでお宅訪問しにこんとき以来の
白木原へ。

やす夫妻にピックしてもらって、白木原から牛頸方面に
車走らせること20分。あら、ここらへんてブイの実家の
近くやんけて思ってたら、確か2.3年前はなかったはずの
住宅街が広がってきて、


ジャン!住林の注文住宅!

すげー 一親等以内のツレで家建てたやつ初めてやー
家見ながらいろいろ教えてもろーたけど、スウェーデンハウスとか
旭化成やったかいな?それぞれ家にも企業ごとで特徴あってから
日ごろ注意深く見てないけん、違いわかったのおもろかったー

家入る前に、旦那のたーくんが仕事(ダイキョー)で
地域の祭り手伝ってるとかで、買い出しついでにのぞきにいくことに


@野多目レークヒルズ

ローカルの祭りて好きっちゃんねー
しかもプレゼンツダイキョーとか、俺が小学校んとき
あってた柳瀬祭りと一緒やしー。

小学校低学年時代とかすましとったけん、女子から
注目浴びるために、大概祭り終わり30分前とかに
顔出しよったり、高学年なってきたら、地域の祭りとかだせーとか
言って、背伸びしてあんどん祭り(春日)までチャリ飛ばして
行ったけどガチ過ぎて田舎もんの小学生には時期尚早というか、
身の丈に合ってないというか、結果地元の柳瀬祭り帰ってくるていう。

ローカルな祭りてそういうガキの地元愛とか、恋愛模様とか、
いろんな思惑見れて、それが地域ならではのチープさに
相まってすげー独特のいい雰囲気なんよねー


旦那から揚げとかポテト売って頑張ってたど。


買い出し終わって帰ってきました。
庭に出っ張りがあって、ここでBBQとかできるらしい。
素敵ね。


新築のにほひが心地良い~
リビングからダイニングていうとかいな。
そこらへんのエリアぱしゃり。

ちなみにあっちょと昼終わって天神行ったときに
すずかけで手土産購入on the テーブル


ホテルみたいな浴室。この写真撮りよう側に
ドラム式洗濯機あって、そんまま勝手口から
外出て洗濯物干せるていう、注文住宅ならではの
こだわり設計。



リビング後ろの和室チェックした後、2階へ。
2階は寝室と子供部屋が2つ、あと納戸くぐった
この撮ってるとこが、旦那の部屋から下見下ろした感じなんやけど、
子供が帰ってきたら確認できるような作り、あと
おーいの一声でキッチンまで一直線につながってる設計なんだって。
よう考えてらっしゃる。


下に降りてきたら新婚さんがたこやきの生地仕込んでた。



シンクさすが広いの~ いろいろするの余裕やで。


木下もやってきて皆でたこパー

いやー、まじ一戸建ていーわー。
まじこれ小学校んときとか遊び行ってた友達んちの実家やもんね。

親の所有やなくて江上夫妻のもんていうのが
ホントすげーというか、そういう年やもんね。
しかしまた行きたくなるホントいい家やった~。
お邪魔しましたー

ホントは飯までお邪魔するつもりなかったっちゃけれども、
あまりにも居心地良くてついつい長居してもて、
晩にCとご飯の約束しとったっちゃけれども、
博多南までの道がまたえらい混んでて、しかも
この最後の写真最後に携帯電池doneで連絡つかんまま
約束の時間に1時間遅れて待ち合わせの博多駅着・・・

まぁCちゃん激怒ぷんぷん丸やったよねー
なんとかタケノヤで怒り沈めてもらって7月終了。

特に夏らしいことしてない7月やったけれども
顔合わせでフルパワー使ったとこあるけん良しとしよ。


8月スンコム...

0 件のコメント: