2016年5月8日日曜日

GWその2(陶器市)

今日はこの記事含めてあと1本いきますから
前回未読の方はこちらも合わせてどうぞ。

ええゴールデンウィーク最終日は昨晩のファイトクラブの
代償a.k.a睡魔と闘いながら家にこもってますよ。

ANYWAY

4月28日

行きの車中で"Good Weather"だから"GW"と
AMから気に入ったフレーズなのか2,3度リピートされる
しょーもないダジャレも笑って許せるくらいの晴天の中、
今年も有田陶器市へ。去年はこちら


陶器市も5回目となると、こういう陳列の仕方に目がいきます。

とりあえず到着早々腹減ったねで
さとちんa.k.a腹空かしの神の嗅覚に任せてメインストリートから
一本入ったところに


情緒ある素敵なうどん屋さん発見、さすが。

飯食ったあと掘り掘り開始でふ。
陶器市初参戦のまみおも掘り掘り・・

Cとヨーコたんかぶってねか?掘り掘り・・

早朝入りしてたなおこっち夫妻はすでに大量の買い物を済ませてた。
それでもマルヒロは入場制限がかかってらしく断念したとか。
つかヨーコたんとさとちんもかぶってるなこれ。
何しか天気最高。去年が土砂降りやっただけに
振り幅でかい

去年に購入したマグカップ発見、ティーカップとか
湯のみとかこの柄のシリーズ増えてた。何か複雑


あっちょも合流、、エッ!?


例年あっちょの知り合いの高島さんで折り返すやけども、
今年は時間もあったもんで更に先に進んでみた。
皿かぶり競争なる催し物も。これやってみたい。

ここは札の辻交差点下の箸専門店。
さとちんが箸欲しいて言ってたから、LINEで教えようと
思って忘れた一枚。ここが今回の最長地点。

夕方なってきたもんで、波佐見のヴィレッジば
チェックしときますかで移動。

有田とはまた違って都会的なデザインにツボったのか
いよいよ山(おまみ)も動いた。しかしヨーコたんはここ好きね。

パノラマでパシャリ。4人探してみてね。

あのオシャカフェでパシャリ。雰囲気だいぶよろしくて
ビール飲んで自爆しちゃろか思ったけど我慢我慢。

帰福後、運転の気を使ってもらいまして近所のフェスタで晩ご飯。
残念ながら肝心のカルパッチョとチーズリゾット食べて
もらえんやったけども、何よりさとちんのカミングアウトに
爆笑やった記憶しかない。

今回購入したものパシャリ。

椿?の絵があしらわれた平皿と別々の店で
同じように明治推しされた小皿を2枚。

去年は中華柄にハマってたやけども、毎回行くと
新しい発見あるもんで今年はまた違う角度の柄が仲間入り。
選んだのCやけども。

あと去年に気づいたことやけども、やぱり気になるやつは
なかなか高いなと思いまして、一年寝かして金ためて
行くパターンもありかなと。知らんけど。

とにかくこの日一日長丁場お疲れ様でした俺と皆。
あれのときはまた来年!

GWその3へ続く


0 件のコメント: