2016年5月8日日曜日

GWその3(さとちん引っ越し)

GWGW言うてますけども、連休中仕事の人リスペクト。
ていうのをこの前行ったイケアで横着な態度してた
おっさん見て思うた。働いてくれる人がいるから遊べるんやでと。
年末年始とかも気を使わんとバカタレが。

ANYWAY

5月1日さとちんの引っ越し手伝い。

三十うん歳からの初めての一人暮らし、最初はぁ?やったけども
まぁさとちんらしいといえばさとちんらしい決断なもんで
今は応援していますよ。


で作業は壁紙貼りから。はぁああああ??〜〜〜〜
ほいでヨーコちゃんからもらったという象さんメジャー尺足らんし!

これは本格的な作業入る前に、一回

・今いい感じやで(さとちんが気にするほど薄ピンクやないで)
・退去後のこと(壁紙剥がすときノリの跡残っても知らんけんな)
・わしら素人やけんな(空気入っても文句言うなよ)

この3点ももうかと。

賛成派と反対派(家主以外)の和解案で
とりあえず一面貼ってみて様子見てみますかで貼ってみたら
意外と良くね?で全面張り替えることに。ちっ

が、素人が一日で全面張り替えられるわけもなく
中途半端に作業残して、

ナラんちへ元ワシの冷蔵庫を回収
→3代目の家主さとちんちの元へ。

ナラんちのセブンでハル夫妻にバッタリ。
外に出かけたときに出会う率高い。

その後も作業は淡々と進み、
窓からの夕陽ええ感じ。


やっとこのポイズン入れが陽の目を見ることになるのか。

YORIAIからの引っ越し祝いプレゼントしてこの日のミッション完了。
半端に残したあの壁紙その後どうなったんやか・・
さとちん死ぬなよ〜〜〜

5月4日

初カインズへ。入り口前でパシャリしたけど、
東京の人からしたらこっちでいうグッデイの入り口で
撮ってるようなもんだろな。はずいな

夜になつかしのローソンズ@わかみや食堂

ワシの結婚式二次会のければ記録遡る限りこの日以来やから
7年ぶりくらいか。なつ〜

と、今年のGWはざっとこんな感じですた。
それぞれがそれぞれにいろんなところで
GW楽しんでるようで何よりだす。

今日は母の日、GWめいっぱい遊んだ分、
親孝行もしましょうねと。

老いも若きも世のお母さん方リスペクト

ピース

0 件のコメント: