2019年2月24日日曜日

外食

おはこんばんちは。

花粉がつらい時期になってきましたけども
いかがお過ごしでしょうか。ここから1ヶ月つらい日々が
続くかと思うとだいぶ萎えますけども、取れるもんなら一回
鼻と目取ってしまいたい。特に今年は目がきつかなー


ANYWAY


今日は今月ちょこちょこと外に飯食い行くことが
多かったもんでそれ中心に更新してます。

2月10日

お昼に六本松はとんかつ凡平へ
お味もさることながら、グラスビール一杯無料の
サービスがうれしいところ。

護国神社の蚤の市へ
この写真のどっかにふるちんとCがいますよ。
Cがキッチンの足元に敷くマット購入してた。
レコードなかったけど古本のチョイスが個人的にツボやったかな。

そのまま天神まで流れて、ブラブラしつつ
夜はふるちんが行きたかったという美野島の
虎爺という中華屋に行こうかしたけど、
すげー人気で振られまして(要予約!)


ずっと行きたかった日赤通りのたまやへ
こちらもさすがの人気で、店に入るまで
2時間位待ったかのー(うちで待機)週末の焼肉屋なめてた。

久しぶりの焼き肉ちうこと差し引いてもむちゃくちゃ旨かっただす。
ご近所なだけにサポートしたい。ハイボール好きな人には
だいぶお得かなと。(サイコロハイボール)

2月15日

もろふじ一時帰福とのことで、大橋は色とり鳥まで。
さし飲みかと思ってたら文とよしこさんもおって
思いがけず3ー2会に。ここも飯旨かったなー。
知らん間によしこも従業員20名抱える社長様になってはって
みんなよう自営でサバイブしよらすな〜と感心。

2月16日

前の週のリベンジで美野島は虎爺へwithやすもりさん

今回はふるちんが予約してらしてスムーズに入れたけど
あとからあとから前週のわしらみたいな客が来ては断られ
来ては断られで、ほんとすげー人気あるのねと。

飯も頼んだもん全部わし好みの味付けで、人気も納得やっただす。
こちらも徒歩エリアなだけにサポートしたい。
帰りにちら見したお隣の悟牛なる焼肉屋も気になるところ。

2月22日

夜に会社の来期の経営計画発表会が小倉であって、
ちなみにあたし司会。この日は月一の早朝6:30から
一日会議で夜はそれやったもんでさすがに疲労困憊やったけど


ビンゴのスマイル賞て何のあてつけやねんと。
年度末のドタバタも一旦この日で一区切り。
おつかれっしたー

2月23日
いっせい連れてつばめの杜まで散策。
屋上すげー風強かった。


アミュのむつか堂カフェへ。
食パンがきめ細やかさ〜 さすがのわしでも
小麦の食卓との違いわかるやで。

あまおうサンド旨かったけど最後甘々やったもんで
いっせいに手伝ってもろうた。食う分にはいっちょまえに
フィニッシュまでサポートするまで成長しおって。よしよし

2月はこんな感じでふ。

それでは冒頭でも書きましたけども花粉症の皆様は
これから一ヶ月辛いでしょうけども、うまく薬で
コントロールしてくださいよ。

市販のアレグラとか買うよりも病院でジェネリック
処方してもらった方が安上がりぽいよ。

お大事に。

0 件のコメント: