2019年3月21日木曜日

3月

おはこんばんちは。

木曜日休みやったら、水曜が金曜感あって
かつ木曜休み明けまた金曜やから実質2度おいしいから
木曜休みが正解ねと思う昨日今日いかがお過ごしでしょうか。

我が家は春分の日の本日にようやっとこんときにオーダーした
キッチンカウンターが約2週間遅れでようやっと届きまして
軽くリビング・キッチン周りの模様替えをしましたよ。
レンジはよ買い直したか〜


ANYWAY

3月2日


おじさんが晩御飯にやってきた
何やらいっせいに仕込んでいた様子。

3月8日

家買ったらサラリーマンは最初の一年目だけ
確定申告せないかないかんらしく、有給とって初めての税務署へ。
すげー混むとかいう噂やったけれども、事前にネットで書類用意
してたら提出だけでスッと終わった。

あと、わしも前日に気づいて ググりましたけん
同じ人がいたらあれなので、備忘録として書いときますけど
福岡市の税務署は源泉徴収の原本は電子を印刷してオケイやったでふ。
いつかの誰かに役立てれば。

確定申告終わって天神で昼飯食って映画でも観ようかいう計画を
立ててたのだけれども、前日から偏頭痛してて、この日も朝から
調子悪く、結局直帰して家で寝てましてん。

で、翌日の3月9日年始くらいから決まってた
柴田家の来福の日やったけれども、引き続き体調絶不調で(Cも)
なくなく断念。あんな話やこんな話や着ていく服まで
決めてただけに無念が過ぎる・・


3月16日

さすがに近年の偏頭痛は異常と思いまして、
薬の対処療法じゃなくて、根本から体質改善するべく


一念発起生まれて初めての整体へ。

Googleの広告からたどり着いたけれども
LPでよくある「こんなお悩みございませんか?」で
書いてあること一個一個で行かん理由潰されて
読むだけで半分治った気に。

そしたら担当の先生も、カウンセリングで、

・あーこのパターンですね 

だの

・(完治までの)道筋見えました 

だの

・これで薬から卒業ですね 

惚れてまうやろ!!

とりあえずしばらく先生に身も心も委ねることにしますた。
その昼


中学の同級生が去年に脱サラして始めた
八百屋のえがちゃんやっとチェック。

西鉄朝倉街道の天神から行ったら改札出て右出たら
すぐありますよ〜。ご近所の人は是非! 
帰りに豆香堂でも寄ってこかということで


おかべっちチェック


アフォガードめちゃうまかった!


相変わらずの盛況で、俺らがおる間
途切れることなく次から次にお客さんやってきてたな。
おつかれさん


晩におじさんが手土産持って茶しにきた。
ほんとどうでもいいおじさん来る日はすこぶる体調良くて
大事な日に体調崩すフィジカルの弱さつくづくうらめしか。

ということで3月もすでに下旬で
福岡ももう間もなく開花しそうということで
それぞれ良き日をお過ごしください。

あとイチロー選手お疲れ様でした!
安室ちゃん共々平成とともにまた一人スーパースターが
去ってくのは寂しいもんやで

以下どうでもいいけどややこしいもの


朝倉街道駅にて
1階が上りホームで2階が下りホーム連絡通路
ややこしか〜


白木原駅にて

向かって左が天神方面だけど乗り場は大牟田方面
向かって右が大牟田方面だけど乗り場は天神方面
ややこしか〜

0 件のコメント: