2008年7月23日水曜日

山口探訪1 -秋芳町のスター誕生!-

とりあえず金曜の夜ははしょるとして(笑)
19、20日となおこちゃんの実家@山口へぶらり旅
(もうだいぶ昔のようやん…)


何かと因縁ただよう九州をサクッと脱出@関門海峡




じゃじゃ~ん!
なおこちゃんちは神社なのです。
多賀神社バンザイ!


二拝二拍手一礼してこの輪っかを右足からくぐる。




さらに上へ
めちゃくちゃ荘厳!緑がきれいです。


一番上まできました。

神様が祭ってあるお社。
20年に一度神様をとなりの土地に移すために、
わざわざお社を建てるらしい。
神様いいなぁ

一度放火にあったらしく、このあたりは監視カメラが設置されてます。
みなさんくれぐれもいらんことせんように。


しばしまったりして、あいこちゃんと合流した後
この日のメイン秋芳町の花火大会へ。

なんとこの花火大会、なおこちゃんのおじいちゃん(元町長)が
花火やろか~て言いだして始まったらしいです。
どんだけ~


有名な秋芳洞ん中通っていきます。


俺のiPhone(仮)じゃよう撮れんやったけど
中めちゃくちゃ壮大。
俺めっちゃテンション上がっとったんやけど、
それを上回るテンションの人(うさぎ)が
キャッキャ言ってちょっと煙たい(笑)



洞窟でてちょっと上がるとまた壮大。
こんなロケーション福岡じゃありえん。


んで、レーザー光線と音楽と炎がいい具合に絡んでスタート!

あとはひたすら花火が上がりまくる!


ドーン!


おりゃ~~~!


で、帰りは車が込むということで、しばしなおこちゃんの
おじさん宅に避難。

ここのおいちゃん夫婦がまたおもしろい。
次はガッチリ飲みながらお話伺いたいもんです。


で、小一時間くらいおったんかな~

俺らが車乗り込んで帰ろうかしようときに
おばちゃん(韓流大好き)がこらえきれんで
なおくんにタッチ


おばちゃん「いや~ん、触っちゃった~ あなたスター性あるね~


一同「(爆)」


この日からなおくん改めなお様になったとか、
でも翌日お腹壊してて、あれがスターなんか?とか思ったり…


↑秋芳町のスター

2日目に続く…

0 件のコメント: