2008年7月25日金曜日

山口探訪2 -小人のいたずら-

2日目は弁天池からスタート。


めちゃくちゃ透明で栗ビツです。
沖縄の海ばりに奇麗やった~



近くで紙芝居してて、テーマはエコ。
遠めで聞いてたけど、何か良い感じの話やった~
何せ語り口がモノ柔らか。


で、その次に大浜向かおうかしよったら
母親から1本の電話…


母 「あんた今、山口おろ?」

俺 「エッ そうやけど何で知っとん?」

母 「あんたがさっき立ち寄ったコンビニであんたの財布預かっとうってよ

俺 「…」


どうやらまた小人がイタズラしに来たようです。エヘッ

ちなみに、ちょい前からポシェット(免許証が入ってるらしい)がないと
キャッキャ言ってたナオ様のポシェットも山口県警に届けがあったらしく
みんなでホッ…


ウカれすぎ~~~(苦笑)


はい、大浜つきました。
いや、しかしここの海さすがサーフポイントだけあって
波が浜の方でも結構あるとね。


で、思い切ってボディボードデビュー!
うひょ~~~!

けっこう乗れるやん!
(と思ってる)


いや~、あの日は地球抱いたね!
初めて地球を身近に感じた気分やったぜぃ
(後日地球の恐ろしさを知ることに…)

ボディボードきてます。

で、たっぷり海で遊んだあとは、
またまた車ぶっ飛ばして、川棚の瓦そば食らいにレッツラゴー!


ナビでこんなんなってるの初めて見た。

とかく1本道…


ぶっ飛ばすこと小一時間。
着きました。元祖瓦そば「たかせ」



もちろん満席です。
ちょっぴり待っていざ中へ。




フグ皮サラダ。
コリコリした食感がくせになります。



でた~~
瓦そば! 撮ってます撮ってます。

初めてやったけど全然イメージと違った。
肉とかのってるし。うまいなぁ~!


ひつまぶし

だしとお茶間違えて湯呑に入れてしまったハプニングはこんとき。




天ぷら盛り合わせ。
よう食うな~



締めにかき氷。 しょっちゅう撮ってます。
氷めっちゃフワフワしててうまい。

なお様何かようわからんの食べよったなぁ~
クリームぜんざい?甘すぎて不人気(笑)


た~~んと食べて、ここでなおこちゃんと山口ではお別れ。
お世話様でした~~!また福岡で!


帰りは懐メロワープ敢行!
シズが寝らんくらいの盛り上がり!やっほ~~~い!
(その模様がどっかにアップされてるとかないとか)


たった二日やったけど、もの凄く濃い二日でした。
今回の旅行はこの先の人生で5本の指に入ってくること間違いないでしょう。


今回の旅行で世話になった…

OPTファミリー、あいこちゃん、松田家、
なおこちゃんのおいちゃんおばちゃん、
ローソンで財布拾ってくれた名もなき女性、
ローソンスタッフゥ~、ほか関わった全員に最大感謝!

あっちょも次は一緒いこな~


山口バンザイ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://jp.youtube.com/watch?v=994UEZ-XG2o



ここに載せてるよ

AK さんのコメント...

ナオ・ドンゴン様>サンキュー さっき会社からしれっと見ようとしたらいきなりアレ流れ出したけん、焦った~