2005年7月18日月曜日

彼女と旅行♪<佐賀・嬉野偏>pt.1

 旅行に行く前の日に、彼女が山笠を見るために徹夜していたので、

当日の集合は、AM11時頃。結構遅め。

行く先は、佐賀県・嬉野温泉で結構近いので、昼間は天神をブラブラしておりました。
・・・つーかビデオ買いました!!テンションMAXやったし、やっぱ旅の記録は
動画やないとね。realなおもしろさが撮れんかなと思って、ようわからん理由で買いました!
んで、昼は天神でご飯食べて、彼女も体洗うときに使う、泡立てるやつ?を購入して、
PM3時過ぎに嬉野町に向かい出発!(ちなみにチェックインの時間は3時でした・・汗)

車内でかけてたテープは、昨日も紹介した通りですが、行きがけに特に聴いてたのは、
「INTERCEPTER #6」最近のヒット曲がほとんどMIXされてます。
最近REGGAEを聴き始めた人にはおすすめ。個人的には「FAR EAST」オケの部分が好き。
このテープは会社でもよくかけてます♪

日ごろあんまり車を運転する機会がない僕にしては、結構すんなり目的地の
嬉野町『大村屋』に到着。『大村屋』に通じる道が結構道幅が狭くて苦労しました。
けど、そこはお出迎えのおじさんがNICEなガイドでうまくすりぬけれました。おじさんRespect!
これは当たり前なのかもしれんけど、荷物も部屋まで運んでくれて、
こんなキャップかぶった小僧にそこまでせんでもいいのに・・と恐縮な気持ちと
優越感が50/50で複雑な感じ。

部屋は、結構こじんまりしていて、昭和の旅館って感じで、僕は結構好きでした。
しばらくすると、仲居さんがやってきて「お夕食は何時ごろされますか??」と聞くので、
今日は結構昼ご飯が遅かったので、僕としては「9時ごろかな・・」と思ってて、
彼女も同じことを考えてたらしく「遅めで・・8時ごろ?ですかね~」と聞くと

「エッ!!8時!板さん帰っちゃいますよ~!!」

て、かるくキレ気味で言われて、夕飯は7時に決定。
普段の生活で7時に夕飯食べることがないから、ああいうところの常識ってわからんのよねー。
まだお腹すいてないし・・

とりあえず夕飯の時間までに少し時間があったから、温泉でも入りに行こうということになり、
浴衣に着替えて、ひとっぷろ浴びに行きました・・

0 件のコメント: