2008年11月17日月曜日

週末!

怒涛の終末プレイバック(メールをまつ間)

まず金曜は、仕事終わって、うちで鍋。
うちまだ鍋ないけんナラが持ってきてくれたけど、
めちゃくちゃでかい。ファミリー向けの鍋で
その名も誰が呼んだか「バブル鍋」をつつく。

具材にカニ(一部ザリガニとの噂も…)カナトフグ、
 イカ、
鳥肉、もち巾着豆腐その他野菜が入ったバブリーな鍋。
 ウィンナーは入ってません。要はナラんちの実家の鍋の味。


みんなカニ撮ってる。

味は薄味かつヘルシーでめちゃくちゃ旨い!
この日気付いたら結構みんな飲んでて、
翌日二日酔い…よっしっし片付けありがと。

二日酔いの朝?昼?を迎え、
フルサワさんと合流して、いつもの中華へ。

この日みんなはスピンオフでいろんな人間模様が
各所で展開されてましたが、俺は昼からサクッと夜まで仕事。
帰ってきてから昨晩の片づけとミッションインポッシブル
見てこの日はおとなしく就寝。

スピンオフは語れる時がきたら書きます(笑)

で、もう昨日になるけど、
日曜はこの人の日。


さとちん初フルマラソン!
練習最大ランニング距離まさかの5km!!

完全になめてます!(俺も出たことないけど…)
朝から超リラックスしとーとね。
お菓子一番持ってきてたのもこの人。


しっかりエントリーされてます。


「どのへんで待っとくかね~」

「移動どうするよ?」
「まぁ10キロ走れば上等やけん。
 第一関門らへんで待っとけばいっちゃない?」


この時点で、誰があの人の快進撃を予測できたやろうか…?


ブログにのせろとせわしいウィンナーさん



7000人弱の参加者!多いな~



おー!ドラえもん発見!
こういうマラソン大会んとき
たいがいこういう人おるよね~


スタート前。
今回さとちんと一緒にエントリーしたお店の店長堤さん。
って、会ってビックリ俺の地元の先輩やん!
堤さん久しぶりっす!

で、そうこうしてるうちに、ゆるやかに号砲。
ついに始まっちゃったよ~

これは2kmの人たち。
これをダッシュと呼ばずして何という?速っ!

で、さとちんたちのスタート見終えた後、
ポイントまで時間あるね~って言いよって、
まぁでも、さとちんすぐ終わるやろうし、皆揃って
飯食おうかー、な流れになったけん、



ふ、フク飯とフク汁とか食べてないよ…



ふ、ふざけてないよ…!

そんなこんなで、結局ふざけてたら、
余裕でさとちん見逃してて、追っかけるハメに。

しかし、さとちん、結果的に俺らの予想を
はるかに上回るペースでグイグイ先行くもんやけん、
交通規制がかかった一本道やと延々追いつけんとね。
ここは一旦ひいて迂回して、だいぶ先(28キロ地点)まで
行く作戦に。さとちんどんだけポテンシャル秘めてたん?


ここ行ってください!
移動は徒歩とタクシー

まぁペース的にもここら辺(28キロ地点)で
合流するやろうてところで待機すること小一時間…


まさかのドラえもんagain!
すげーな。


その20分くらいあと?
さとちんから1本の電話が。



「第五関門(27キロ地点)の時間制限で終わった~」


惜しいーーーーー!
(俺ら現在地28キロ地点)

とりあえず、さとちんが収容バスに収容される前に、
一目見ようと、1キロランニング!あち~
第五関門の給水所で、おっさんたちに紛れて、
ipod聴きながら携帯で話してる現代人発見。




思ったより余裕の表情。
この写真は、収容バスが来たけん、
俺らがはよ乗せようとしたところ、
「みんなも乗り~よ~♪
 エッ?乗らんと?じゃー私もみんなと帰る!」


駄々こねんで、おとなしく収容されてこ~い!


で、恥ずかしそうに収容されてってます。

しかし、さとちんホント頑張ったなー
マジ時間制限とかなかったら余裕で完走できたやろうし、
OG帰国後のタフさとアグッレッシブさにただただ脱帽です。
甘くみててごめんね。

しかし、さとちんもそうやけど、走ってる人の中には、
片足がなくて松葉杖で走ってる人や、片腕がない人、
車いすの人、おじいちゃんなど様々な人たちが一生懸命走ってて、
めちゃくちゃ心打たれました。何せカッコいい。

最後、ゴール地点で、ゴールしてる人たち見てたら、

ドラえもんのゴールに立ち会えた!

さとちん走りようとこ結局全部見れんやったのに
このドラえもんに関しては、スタート前、途中、ゴール
全部見れた。ドラえもんのゴール時すごい歓声が!


この人は5時間のペースメーカーの人。
ゴール前で1分帳尻合わせてる。すげ~

で、帰りはやっと皆揃って行けます唐戸市場。

夕方やったけんお店結構閉まりよったけど、
まだまだ人がいる。

みんな大好きシース~ ふく汁 
くじらの龍田揚げ?コロッケなどなど美味しく頂きました!
さすがに帰りは疲れたので、睡眠ワープ敢行と思いきや
やぱりこのメンツが集まるとしゃべり場。もといしゃべり場。
下関~うち(那の川)まで延々しゃべり倒してました(笑)

20時か21時に帰ってきたんかな~?
そっからサクッとパッチちゃんの誕生会行く予定やったけど、


この人また車の鍵なくしてるよ~(TT)

結局ナラの車ん中にあったんやけど、
ナラもわざわざ戻ってきて、踏んだり蹴ったり。
時間のロスなんじゃ~(ナオコ風)


@+9
すでにパーティーは終盤。ギリプレゼント間に合って、
俺がプレゼントしたもの…


足の指開くやつ
何かひねりなくてゴメン…

そっから2次会はアッチョんち。
初あっちょんちはこんな感じ。

残った好き者。
アッチョ、ナオ(a.k.aワイ談王子)フルサワさん、パッチちゃん、
あゆんちゃん、岩田君、まこちん


宙に浮いてるクローゼット!何かメルヘン


で、つい2時間ほど前、今日が誕生日のパッチちゃんの
28歳になる瞬間を一緒に迎えることができました!
パッチちゃんおめでとー!(後光がさしてる。アッチョ?)

何気に0:00なる瞬間、話の腰折って
フルサワさんが一番に「28歳おめでとうございます」て
言ったのが甲斐甲斐しい(^m^)

こんな感じで今週も盛りだくさんでした。
またまた行間ではサプライズなこともありましたが、
そのうちオフィシャルな報告まちましょう。
でわ。

0 件のコメント: