2009年5月7日木曜日

満員御礼!

いっぺん店閉めた後の休憩時間で盛り上がってた会話を、
「まだ終わってないけん」「ここじゃもったいない」とかなって
あの日の熱を別の日にとっとく感じにしてるけど、
実はあんとき話してても良かったんやないかと思う今日この頃 笑

あの奇跡の一日をプレイバックしようとしても、
俺のつたない文章じゃ、なかなか熱を
伝えきれないのが惜しいところであります…

が、

いっときます。



まずはあの日、俺らの夢にのっかってくれたお客さん!

スタッフ全員に

でーーーーーーっかい感謝です。





本当にありがとうございました!

当日心配してたお客さんの入りも
ピーク時には、




御覧の通りの大行列~!マジか!


何せスタッフ全員飲食に関してはまったくの未経験で
なかなか業務フローが当日まで定まらん中、
試行錯誤、ぶっつけ本番やりながら定まってった感じ?

オーダー表どこ置く?ってところから、よく100人(ナラ集計)からの
お客さんさばききりました!あんたたち天才よ。

前々日の打ち合わせん時に出したバナナジュースを
飲んだスタッフから


「バナナ薄!」


とディスされてから、急きょ「ミルクバナナ」に変更した俺のバナナジュースも
後半伸びだし、10杯近く出たのではないだろうか?

オーダー第一号はさやかちゃんやったな~
めちゃくちゃ知り合いなのにお金もらって、こういう感じで
飲んでもらうのって、やっぱ緊張するわー。


俺でこんなんやけん、なおくんとかゆきちゃんとか
メインで食わせる組はだいぶ胃にキテたんやないやろかー?
改めてでっかい感謝を。


えりも頼んでくれてたな。ありがとー!


もつ煮からユッコさんもオーダー!あざっす!

実はこのミルクバナナ、朝一でメニューから
しょーもないハプニングで消去されそうになってたんやけど…
その話はまた別の機会に書けたら書きます。

ミルクバナナ飲んでくれた皆様、この場を借りて
お礼申し上げます。あざっした!


anyway


何分一回目なもので、常にアクシデントと隣り合わせ。
あれが足りん!あっ実はこれもないやん!みたいな
手探り状態が続いてたけど、後半は各々の役割分担も
はっきりしてきて、何となしさばけだす。
皿洗いに終始徹したのぶきナイス!


途中55年会からハルくん、かよちゃん、
ころたん、ケニーちゃんが来てくれたときはモロ上がった~!
差し入れめちゃくちゃうれしかったス!



これはひぐしゅうがかよちゃんにアフォガード作ってるところ。
こいつのアフォガード、結構オーダー入ってたんよねー

前日に急きょ「メニューに入れていい?」って
聞かれたときには引っ叩こうかと思ったけど。

エスプレッソもこいつの行きつけの大阪の喫茶店のマスターに
もらってきたんだとか。

いちいちこいつが出てって派手に仕上げるもんやから盛り上がる。ナイス
エスプレッソ注ぐ容器がイケてないのも愛嬌。


何やかやしてると(だいぶはしょりました 笑)
予定していたランチも完売し、いったんお店閉めて
スタッフ全員一回手止めて休憩。

誰かが何かしよったら皆手伝うけんね~

画像はまこちんが作ってくれたまかないのおむすびを頂いているところ。
何せ、10時オープンしてから18時くらいまで何も食べていけん、
このおにぎりが沁みまくり!

その昔一休さんが足利義満に、「この世で一番うまいもの食わせよ!」
との無理難題に、義満をお寺でめっちゃ働かせて、クタクタになったところで
出した白飯がめっちゃ旨かったという話がこのことか!と思ったのはこんとき。



夜の部は


よっしっし(GW中、3日3晩一緒)と、



ドアラの誕生日会!

二人にはオリジナルカラーのMIUTIティーとランチバッグ
差し上げました~

夜の部は店にあるもん全部さらってってもらって良かったけん
だいぶ飲んだしお腹いっぱいなった。 しあわせ
いくみちゃんも来れんやったけどおめでとーね!

ざーーーっとカフェこんな感じ。
もちろん行間ではちっちゃいストーリーがいっぱいあるけれども
それはスタッフや来てくれたお客さん一人一人の
海馬に留まってることでしょう。


何度も繰り返しますが、本当に来てくれた皆さんにでっかい感謝です。

ありがとうございました!

そうそうありがとうと言えば、ココ。もうすぐなくなります。チェキ!



店片付けてるときにトイレで見つけた俺らの原点の写真。
何か胸が熱くなって思わず激写!




打ち上げはこの人のオンステージ!
あとイッシーのHOWEVERも一聴の価値ありです 爆



4時過ぎの博多ラーメンにて締め!

こうして俺らの夢のカフェMIUTI CAFEプロジェクトは
終了しました。
もっともっとたくさん書かないかんことあって、
当日の半分も表現しきれてないかもやけど、
とにかく言いたいことは、何より…

ナラおつかれ!

実際ナラがおらんやったら、会計的なとこ含め
いろいろ回らんやったと思う。

今回の俺ん中でのMVPはやつやね。WBCでいう岩熊枠。
ホントお疲れ。

もちろんなおくん、アートワーク担当してくれたゲスさ…
もといフルサワさん、夜をガッチシ仕切ってくれたマコちん、
モッフル量産してくれたあきちゃん、看板娘(この表現古いのか?)の
おまみ&ヨーコちゃん、そして俺の家族川原夫妻、花田夫妻、
いいだしっぺのマレー人!

そしてお客さん!

何べんも言うけど
本当にありがとう!

しばらく燃え尽きとくけど、次は、

8月!MIUTI NIGHT!

こいつで会いましょう。今年はやっちゃうよ~~
また形になってきたら報告しますので
その日を待っといてください。


【おまけ】

最後に、またまた誕生日プレゼントもらいました 笑



ヨーコちゃんからカップ!4月生まれだから「4」


あゆんから靴下。
俺ドツボの柄ス!ありがとー!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

↑いや、キラッとNAMARIです。


いやー、お疲れやったね。
でっかい思いで出来たよ。


それと…




ばかー!
カップは静からじゃなく、ヨーコちゃんやろがー!
あんたそういうトコあろーがー!
気をつけー!

AK さんのコメント...

フルサワさん>シレっとっと修正…ご指摘あざっす 笑!

しかし、今回はホントにお世話になりました!フルサワさんに協力してもらったおかげで、僕のやりたかったことが全部できました!また何かある時はよろしくお願いします!

まこうち さんのコメント...

そうか。あたし、一休さんやったかー。
あんな楽しい企画にちょっとだけ首突っ込ませてもらえて
ホント感謝x2でした♪ありがとぉ。
昼はお客さん、夜はスタッフって一番美味しい役所だったんじゃないかと、ニヤリしてるよ。ニヤニヤ。

ナラ さんのコメント...

あの休憩のときに話したかったっての
すんごい分かる!!


トイレの写真はぐっとくるね…


ほめてもらってあざっす!
ちなみに岩隈よー!

AK さんのコメント...

まっきゅうさん>いや、あれはホント旨かった!夜はホント皆バテバテやったけん、だいぶまっきゅうさんにおんぶにだっこやったよ~ 改めてありがとうを。

AK さんのコメント...

ナラ>収支確認した。なかなかやね。

ジャスティーSTAFF さんのコメント...

この前は、お疲れさまでした!!

遅ればせながら、ウチの「食ブログ」に載っけてみました!!

http://justeat.exblog.jp/10916794/

です!!CHECK IT OUT!!です。

AK さんのコメント...

ジャスティーSTAFFさん>見ました~!ぉおおー、すごいっす!写真めっちゃ綺麗ですね~!ありがとうございます!

もうしばらく燃え尽きたら、次のプロジェクトをまたぶちあげたいと思います!