2013年5月29日水曜日

ビールが美味しい季節になりました

三浦雄一郎の下山ヘリ問題。

こういう意見が割れるトピック大好物やけど、
今回あくまで"登頂"が目的であって"登山"しにいったわけじゃない
ってことで下山ヘリありって意見に納得させられたな。

ヘリ肯定派の意見だいたいまとめると
海抜ゼロまで下りる気か?とか命が危ないからヘリありとか
屁理屈と勘違いの気遣い意見が大半やったけど、
まぁ海抜ゼロまで下りる気かっつーのは、屁理屈の最たる
もんやから無視するとして、生命の危険があるからヘリありっていう日本人の
気遣い?同情?甘やかし?って、何か違うと思うっちゃんねー

今回のこの記録て、80歳で達成したけん偉業なわけで
80歳の年寄りやから下山のとき生命の危険があるけんヘリOKとか
いう話ってすげー矛盾してると思うよね。

まぁ繰り返すけど、今回"登頂"が目的であって"登山"しにいったわけじゃない
ていう意見に反論する余地ないけん、もういっちゃけど、野口健の
ダブスタ発言はこれと別問題よね。あれはいかんわ。

※追記※
しかしさすがFB実名制!野口健フォロワーのイエスマンぶりね。
見てて気持ち悪いてか、空恐ろしいわ。

コメントの中で、


偽名でなんでも文句言うひと、ネット社会の弊害ですねぇ∑( ̄▽ ̄;)

て、書いてた人いたけど、お前ら実名やったら本音言わんやんけ!
まぁ論点ずれたけん、またいずれかの機会につれづれ書きます。

※※

ANYWAY





5月24日会社のメンバーと博多のビアガ行ってきました。
スタバのホテルの屋上やけど、なかなかいなたい雰囲気で
まぁまぁやった。キリンしか飲めんの微妙やけど、
夕日がなかなか綺麗。

週課のハンバーグ作りも4ターン目に入ってきて
照り焼きまでグレードアップしてきた。
今週これずっと食べてるけどなかなか旨い。

5月25日

Cと天ブラしてたら、地下街のきらめき通りで、
何か見たことある面影のおたくぽいやつが一人でぽつねんと座ってて、
髪おろしてるし、携帯ずっと見て俯いてるけん、怖いから立ち去ろうかしてたら、
向こうからこっち来て、やべーやつが来た~と思ったけども
よう見たらやっぱなおくんやった。


3人で住吉神社の輸入雑貨市に。


お目当てはこれ。Cとなおくんおったけん、全部掘れんやったけど、
真っ黒なにおいがぷんぷん丸するレコードがいぱーい!
確か博多にあるらしいけん、今度ゆっくり行ってみよ。


何かブース組んで、音出してたけど、こういうイベントならせめて
アナログでやってほしかったよね。


5月27日

週のど頭から異次元の今年初飲み会、、遅!1年半分終わるで!
とりあえずエクストラコールドバーがオープンしてるということで
早速チェック!そういえば鎌田もいたな

自分で作れるとかで、早速全員体験。




そしてマイスターカードゲットした。何かいろんな都市の
マイスターカード4枚そろえたら、ビールがっつりもらえるとかもらえんとか。
ちなみに支払いのときにこれで一括で!てボケたらうすら笑い起きます。

はっしー夫妻も合流して弐の弐(大名)

好きすぎてみーたん食べてる。アホだな
結局次のレースのこと一切会話に出ず終了。
まーよかたい。

早いものでもうすぐ5月が終わりということで、
いよいよ今週末より沖縄でふ。何年ぶりかいのー

だいぶ楽しみやで!

0 件のコメント: