2013年6月6日木曜日

沖縄旅行 出発~御殿山

誰かがツイッターで夢のようやったて言ってたけど、
ほんとその通りでから、いい旅夢気分て今回の沖縄旅行のことを
指す言葉やと思うた。スポンサーつかんかな。

みんなの話からすると、はよこの日が来てほしかったて感じやけど、
俺からしたら、当日こんでーて感じよ。始まったら必ず終わるしね。
ずっと遠足前の気分を味わっときたいのわかるやろー
それのすごいやつよ、今回は。

まぁあんまし冒頭で触れてもあれなんで、また締めのときにでも
総括したいと思ひます。


ANYWAY


今回の沖縄のメニュー初日



一番の懸念事項が7:15福岡空港集合・・わかってるけどはえーな

当日起きたら旅行LINEで報告することが全員に義務付けられてから
末っ子か!とか思ってたけど、どうやら俺対策もちょいあるぽい。
前科あるしのー


まぁ冗談きかんときに遅れたことないけん、当日の朝も
携帯ピピッとともに起床したのが6時頃やったかなー、
とりあえずLINEにメッセージだけ残してもっかい寝ようかと思ってたら
あっちょから別のメッセージが。


「お父さんに空港まで送ってもらうけん拾ってこーか?」



もっかい寝ようかしてるこっち見透かすような鋭いメッセージ。
どこまで末っ子扱いしよんかこら!




「お願いしゃす!」




二つ返事で拉致ってもらうことに(๑´ڡ`๑) 

しかしお父さんこえーよー あっちょがしゃっち俺に話振ってくるけん、
当然タメ口で返すっちゃけども、何か見えんプレッシャーばりばり感じるんですけどー
アビスパ戦で勘弁して下さい。ありがとうございました

当然俺ら一番乗りかと思ったら、


分刻みのサラリーマンa.k.aふるさーさんがさすがの同着。
朝からエアギターしてるけど、まだこんとき平日からの
グラデーションゾーンでから切れが悪い。口が開いてない。



なおこっち今回一泊やでー

で、残念ながら携帯の電池が沖縄ついたときに切れてもて
(ドコモファッキュー!)自前で撮ったのこの2枚でしゅーりょー

なので、自分写ってるのきもいやけどこっからはみんなの写真ベースに
話進めていきまふ


今回のメンバー!Cもいるの珍しい。
OPT旅行で皆勤賞なの俺となおこっちかのー


飛行機に乗るまでもいちいち楽しい。
ふるちんバロメータ上げるために、この時点で
ビール飲んでたけど、あっち着いたら運転できんやんけハゲー



スカイマークの羽のさきっぽにハートが!
帰り反対側やったけど、反対側チェリーやった。
思春期みたいな飛行機やのー




会話ープで、あっちょいう間に沖縄到着。ナラと来るの3回目。
何年ぶりやか~



到着後にパシャリ

こっから送迎車のってレンタカー屋に車借り行ったけれども
2台のうち俺乗る方の車のガソリンが半分くらいしか入ってないとね。
なんくるあるさー しかっとチェックしとかんかいボケ~

代替車がまさかのおっさんセダン(ヒュンダイ/革張りシート)で
うけるけんいいけど。


首里城着きましたよ。



この数十秒後うえのカラフルな部分なくなる暑さ。
沖縄のこの温度感思い出してきたー


枝がすげい木とか南国ぽい植物が公園内いぱーい



城内ぐるっと回った後、公園内の奥の方の
ちょい上がったところから首里城バックにパシャリ。
首里城右奥の方に見えるテレビ塔?邪魔くさいわー


首里城出た後、

何か住宅街の中にある石畳の坂に。
何このハーコースポット(笑)観光客おらんけどー



しかし撮り方変えたらいい感じやのー ジブリの世界ぽい

お昼に来た御殿山(うどぅんやま)
ここめちゃ良かった!この雰囲気出せるとこ南区にはないね。
リアルちゅらさんやで。

事前にあっちょから定食頼むなら予約するよーて
言われてたけど、現地行って好きなもん頼もうと思って拒否ってたけど
結局健康定食頼んだよね。これで780円?安い!そして旨い!
特にこの右の煮物のレタスくそはまった

ガヤガヤ。店の中まじでずっと居れる雰囲気でから
やっぱ田舎の店いーなー 名尾庵ときも同じこと感じた

縁側でパシャリ。綺麗な空と一緒に撮りたかった画

お腹も満たされたところで、火サスの舞台残波岬へ。

つづく

0 件のコメント: