2006年1月6日金曜日

2006 南祭@天草 PT.2

 はい、続きです。


今、NHKでピカソのゲルニカのことがありよるけど、すごいです。
あれ、もともとは全然違う絵(もちろんコンセプトは「戦争」)やったみたいで、
試行錯誤の錯誤の錯誤の上に出来上がったもんらしいです。
(色も最初は入ってたらしい)
魂感じます。戦争に対する「怒り」らしいです。GOOD JOB


で、ダンスの続きですが、今回は俺とブイ氏がセレクターしました。

まずは、ブイ。
ブイアンセムとも言うべき、ALICIA KEYSとかSPANNER BANNER(かけたよね?)
で少なくとも俺とノブキ氏のバイブスはグイグイ上昇!

ほいで、MISIAの『包み込むように(REMIX)』かけたとき、
FAMILYのディーバ、アキちゃんがSING A SONG♪



これ、バリNICE!



前からあきちゃんの歌の上手さは知っとるんやけど、
俺が女の歌声聞いた中じゃ3本の指に入ります!
for real


あとPUSHIMの『FOREVER』も歌いよったな~
ナイスです。でっかいリスペクト


あとPUSHIMの『I WANNA KNOW YU』をユキちゃんが
歌おうかしよったんやけど、酔っ払いノブキが妨害。
(知らない人のために>ユキちゃんはノブキの彼女です)

ノブキ>歌わせなさい!


で、ブイ氏の選曲の途中でBIG M氏が
『POP STAR/平井堅』をひっさげ乱入!


鬼BUSS!!


歌っちゅーよりも、ヤツの変な振りに一同爆笑!
やっぱJ-POPはうけます


そして俺の出番。
一発目KSG DUB定番の「BUSS TONIGHT(LION SLEEP TONIGHT/ARP)」かけようと
思っとったんやけど、俺のすぐ前にBIG M氏がPOP STAR歌ったもんやから、
これは「すべる」と思って、急遽選曲変更。


夏にあきちゃんに聴かせられんやった、KSGのバースデーソング(あき仕様)を
かけて、そこそこウケる。

で、俺がPLAYし始めたのが、11時過ぎやったから、
女性陣は年越しそばの準備に(ナラも加わる 笑)


この時間、ここぞとばかりに45かけまくりました!
意地の高速スイッチ!
以下かけた曲。

CALL IT OFF/PLIERS
I'VE GOT TO GET YOU/TONY TUFF
WON'T LAST A DAY/WAYNE WONDER & SANCHEZ ←これかなりヤバいです!
SHE'S COMING BACK/PINCHERS
(↑以上『LOVE I CAN FEEL』オケ)

PRAISE BE/LUCKIE D
MY NUMBER ONE/SUGAR MINOTT
SERIOUS TIME/ADMIRAL TIBETT & NINJA MAN & SHABBA
DAY IS GOOD/CAPTAIN BARKEY
GIVE THANKS & PRAISES/GENERAL DEGREE
FRESH VEGRTABLE/TONY REBEL
(↑以上『FREEDOM BLUES』オケ)

AFRICAN WOMAN/GHANDI
HOLD A MEDI/CONROD CRYSTAL
JAH AWAY/CHRISINTI
NO PLACE LIKE HOME/ANTHONY B ←前に紹介した「イェイ イェイ イェイ」っていうやつ
(以上『WOOPIE』オケ)


ここまでかけたところで、(※)PART2スタイルで、
BIG M、のぶきが歌うことに。
本日俺が用意したオケは「SHANTY TOWN」

(※)A面【歌】をかけた後にその歌のオケ/VERSIONをかけて歌うスタイル

のぶきは自信満々でフリースタイルで行くらしい。
彼曰く、自宅から駐車場までの短い距離を、言葉を欠かすことなく
フリースタイルでいけるとか。LIKE A EMINEM 期待大です。


一番手BIG M

「俺らが出会ったのは、いつのころだったか~」・・・




昔俺が歌ってた歌をアレンジ(という名のパクリ)して、BRAND NEWっぽく
歌ってました。どうも彼はこの手の即興の場には弱いのか、
POP STARほどBUSSしてませんでした 汗

でも相変わらず、通る良い声してます。ナイス


で、今夜期待が最も高かった、MR.フリースタイル!のぶき!







「あ、天草、、YO  天草!」






撃沈!
出てきたリリックが「天草」のみ!
コレには一同大爆笑!本人の意図せんところで鬼BUSS!


で、ふがいないマイク持ちに見かねて(笑)俺がマイク持つことに。
最近よく口ずさむ「WAR」っちゅう戦争をテーマにした歌うたったんやけど、
かなり自己満だった様子。まわりが付いてきて無かったです(汗)
誰かあの場にいた人で評価してくれる人いたらコメントください。辛口で


でこっからついにカウントダウンに入るわけやけど、、、
今日も遅くなったので、もう寝ます。続きはまた次回。
ひっぱってごめんなさいm(_ _)m


ちゅーかこのブログ最近なかなか反映せんで、跳ね返すとね。
昨日は結局寝たの3時でした。
というわけでおやすみなさい。

あっ そういえばさっきスペシャやったかいな?
RYO THE SKYの「COME HOME TOUR」の模様がありよったけど
なかなか面白かったです。

RYO君好きはチェックチェック♪

0 件のコメント: