2006年1月7日土曜日

2006 南祭@天草 PT.3

 もう意地で書いております(笑)


さて、カウントダウン。
1分前くらいからみんな口々に



「やばい、やばいね。」



一体何がやばいのかようわからんけど、ついにそのときはきました。。。
(ちなみに皆がカウントダウンしてる時点で僕の時計はすでに2006年になってました)



「5、4、3、2、1、、、、おめでとーーー!」


パーーンパン!  パンパン!(←クラッカー音)




パン!(←タイミング逃したやつ一名「S織」)



で、2006年と同時に俺の時間!
こっから1時間ちょっとは2080年型ダンスホールの時間(笑)
今年一発目にかける曲は、2005年下半期
俺の中で最も熱かったアーティスト



『白いカイト/MY LITTELE LOVER』



2006年になった瞬間の勢いを頂いた感じで結構良い感じ。
2曲目。今回俺が最もPUSHしたかったボックスチューン!



『SHUFFLE/MY LITTELE LOVER』



はい!これ知らない人要チェックです!
かなりヤバいですから!
いわばJ-POPのFOUNDATIONです 笑

SHUFFLEのやばい音に合わせて(俺があおって?)
MIUTI全員でボックスふみました 笑
画像でその盛り上がりが伝えられんのが残念です。
本当に盛り上がりました!
今回来れなかったFAMILYのみなさんは明日BOOK OFFに走って、
「SHUFFLE」仕入れて、夏までに覚えといてください(笑)


で次にかけたのが、日本人なら絶対両こぶしがあがる曲。




『YAH YAH YAH/CHAGE & ASKA』




見事に全員をROCK!
で、1月がブイ氏の誕生日ということもあり、
事前に用意していたケーキ登場!




ブイVIBES着火(笑)



すごいVIBESです!
こんなところでVIBES全開のASKAが見れるとは!
跳ねながらの両こぶしYAH YAH YAH!!お見事。
そして改めまして誕生日おめでとう。まだやけど 笑



4~6曲目「TRFメドレー」
はい、懐メロです。

『SURVIBAL DANCE』~『BOY MEETS GIRL』~『CRAZY GONNA CRAZY』

この3曲はあらかじめCDJに入れといたんですが、
BPMがほぼ一定なのでかなりつなげやすいっす!

小室哲也が流行ってたとき、親がよく

「全部同じに聴こえる」

と言っていましたが、BPMがほとんど同じっちゅうことで
そう聴こえていたんでしょうね~。今ごろ合点がいきました。


7曲目の『日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS』をはさんで、
このブログでも3回かけると予告していた



『MOV'IN ON WITHOUT YOU/宇多田ヒカル』



はい、コレもボックスチューンです!
すでに年が明けてから1時間は経とうかというのに
NONSTOPで盛り上がりまくりまくりすてぃ(古!)


もう言うことなしです!
この盛り上がりは表現しきれません!ごめんなさい!
絶対現場に来ないとわかりません!


という感じでダンスは無事終了。(もちろんMOV'IN~は3回コマゲンしました 笑)
他にも曲なんかかけたと思うけど、細かくは覚えてないので、当日来てた人で
何か足りんところがあったら指摘してください。


で、朝になります。
朝はレンタカー返さないかんやったけん気合いの5時起き。
BGMはブイ氏がTSUTAYAでかりた「JAPAN(?)」に収録されている
『正月の音』


「チャン、チャラララララ~ン♪」


キン肉ハウスにいるとは思えない、LIKE A 旅館の朝。
ナイスです。


で、皆の寝起き撮りよくと、BIG M氏が寝てたので
INCUBEで購入した模擬パイを顔面へ。

※実際は1回起きたのをもう一度寝かしてTAKE2でパイ投げしました。
 本人の希望です。さすがBIG「M」 笑
 PT.1にその画像を載せてますので見直してみてください。


で片付けをチャッチャッとすまして、一路福岡へ。
帰りの途中で有明海に綺麗に朝日が昇っていたので、
睡眠ワープを中断し、皆で写真撮ることに。



あきちゃん「みんな良いね~かっこいいよ~、、もうちょっと『若者のすべて』って感じで~」
(カメラ)



全員「(どんな感じ??)」



そのままブイ氏の地元の神社に初詣に。
神前で土下座している馬鹿一名(←Nぶき)発見。
そのとなりで変な体勢で写真とってる馬鹿一名(←BIG M)発見。


Nぶき「撮れた~??」



BIG M「お前(神様を)馬鹿にしとろ?」←お前もね!



で、その後のおみくじでは


BIG M→大吉


他全員→吉(さやかちゃんは「末吉」やったかね?どっちにしろ半端やね 汗)


という神の気まぐれ。
さっきの神前でのヤツの所業もジャッジしてください。
しかも俺とのぶきにいたっては、吉は吉でも番号まで同じ「第12番 吉」
こんなんで良いんか~??


昼前には帰ってこれたので、
そのまま皆で飯食いいくことに。

元旦から開いとうところが少ないことと、
なぜかうどんを食べたかったという安易な理由で
ウエストのうどん食べに行きました。
(正月やしもう少し良いもの食えよって感じです)


まぁうどん自体は普通においしかったのですが、
問題は会計。

先に着いてた俺ら(俺、ブイ氏、BIG M、エミコ)のテーブルに
後から来たのぶきがこっちのテーブルにきて、BIG Mと同じもの
(偶然にも「ごぼう天+肉」!どこまで相性が良いんでしょうか 汗)
頼むもんやから、パートのおばちゃんテンパっちゃって二重請求しちゃったりして。。。。


なんかえらくもめてたみたいです。
俺は食って外で待ってたからよう知らんけど、
あきちゃんとおばちゃんが相当バトッてたみたいです。
(おばちゃん、ちょっと涙目やったらしい。。元旦早々かわいそう 合掌)


最後はウエストの駐車場で、恒例の円陣。
のぶきの締めで終了。
(おばちゃん的には「はよ帰れ!」って感じやったでしょうが 汗)


大晦日~元旦はこんな感じでした。
本当に楽しかったです。この場を借りて、
キン肉ハウス貸してくれたBIG Mんところの社長さん、ナラの両親、
ほいであの日いた全員にマジででっかい感謝。


みんなのお陰で2006年笑って(爆笑して)スタートすることができました!


次は春に花見かな?
で、そうこうしよるうちにまたあの熱い夏がやってきます!
今年も皆で盛り上がっていきませう!
STRAIGHT!

0 件のコメント: