2008年3月5日水曜日

Perfume評

Perfumeをご存知か??
いや~、久々くらいましたわ~

これぞ現代版J-POPの王道って感じの
のりやすいメロディラインなんやけど、
そのトラックを中田ヤスタカなる人物が手がけていて
そこらへんのアイドルグループとは一線を画しております。

で、俺、全然知らんやったんやけど
この中田ヤスタカなる人物、調べれば調べるほど、
オシャレ臭がプンプンしてきます...

経歴─
自身のユニット
capsuleを中心に活動中。
また
プロデューサーリミキサー
DJとして様々なアーティストの楽曲プロデュースやリミックスの他、
映画やドラマのサウンドトラックなども手がけている。

DJとしては現在毎月第一金曜日に新宿OTOで
行われるイベント『contemode saloon』や
都内最大級の美容師ナイト『trick or treat』(毎月第3月曜日、代官山AIR)にて
メインDJを務めている。

(以上、Wikiよりコピペ)


ムム、オシャレ...

まぁ俺の場合、中田氏は後から知ったんやけど、
Perfumeを好きになったのは、やっぱ音なんです。
(ノッチも好きです)

日本人が好きそうなノリの良いメロディラインと
アイドル3人組(この3人というのがミソ)ってことと、
テクノとミスマッチな感じのダンス。

このダンスもPerfumeの魅力なんよな~
チョコッレッイトディスコ♪

で、YouTubeでいろいろ見てたら
↓こんな動画発見。これがまた涙ぐましいんです。(ナラこれぜ~)





「南くんの恋人」の高橋由美子以来、
応援したくなるアイドルです。

(C織氏の遠い目線が気になります;)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

間違いなくオシャレ・ピラミッド(DMC参照)の
一番上に君臨してそーな人やね〜!(四天王)


Perfumeは私も好きやし、いいやん!ノッチ

私も二宮くん以来
本腰で応援している若男子がいるので
お互い様ってことで(笑)

匿名 さんのコメント...

私テクノって苦手なんやけど
これやったら楽しく聴ける!
振り付けがすごくいいよね。

匿名 さんのコメント...

俺も好きやね~
ロゴスでのライブに行きたいが。。。

AK さんのコメント...

C織>あーたもDMC好きね~ 二人揃ってアイドル好きなのもどうかと思うけけん、あなた引き下がりなさい!

AK さんのコメント...

アッチョ>やろ~ 俺もテクノっつったら電気グルーヴのシャングリラしか知らんやったけど(キスキスキス)、Perfumeはキテます!ノッチ万歳!

AK さんのコメント...

ブイ>ロゴスの情報まで知ってるとは(爆)タイミングあったらいつか行ってみたいね。リュック背負って。

匿名 さんのコメント...

私も実はperfume好き!(爆)

あのほんわかした雰囲気とは裏腹の
テクノなノリがミスマッチでうける!

あたいも、行ってみたい、リュック背負って。

AK さんのコメント...

ZCさん>うおっ ココにもおったPerfumer!!意外とカミングアウトすると出てくるな~、 これはロゴスに行かないかんノリになってきようとかいな…^^;