2010年5月3日月曜日

シャッターアイランド~マイティクラウン~南蔵院

少しさかのぼって、昭和の日。


タビコレにて大富豪の図、午前5時まえのこと。
このあと手前二枚はナラ(大富豪)の元へ…おれ大貧民なう


決着つかず、最後はババ抜き。
久々やるとおもろい。敗者ひぐしゅう
大富豪プチブームの予感。一昨年くらいも
一回こんやったけー?

タビコレ後にして、昼頃おっきして、
シャッターアイランド観にルクルへ
(最近よく行ってる気がする)

リピート率60%も納得のおもしろさやったす!
結構えぐい画でてくるけれども、観終わった後にムムてなる。
たぶんDVDでいいと思うけど、もっかいよ~っと観たい。


時間つぶしで行った九州遺産?
AKIRAみたい。

土夜は、マンマにマイティクラウン来るっつーことだったので、
かなり久々のぶきとダンス行ってきました~。

ということで、ご無沙汰のダンスレポ。
(忘れてたけどこのブログレゲエのこともテーマになっててん)

会場着いたのが、1:00過ぎで、人もまぁまぁ入ってたけど、
急遽会場変更なった影響か、集客的にはボチボチやったんやなかろーか。

アーリーで、ロカワンがアナログプレーしてたけど、
やっぱ同じシステムから出る音でもアナログはベースの出が全然違うわ~
アナログコレクターにリスペクト。

1:30頃マイティ出てきて、ボブマーリーのevery little thingからスタート。
90年代のベレスとかテリーリネンのダブとかめちゃ懐かしかった~
ここらへんハマったツボやから、バイブスも上がる上がる。

そっからマイティのアンセム(jahcure、buju、beeniemanつれづれ)から
最近のダンスホールいって(全然知らんけど)japaneseいって
最後はNas&Jr.gongの"As we entertainer"のダブが5回コマゲンで終了。
現場でかかるPushimとかChozenLeeとかくそやばい。
現場行くと刺激うけるわ~。またいこ
6時頃帰ってきて、のぶきとチルって終了。おもろかったー

ANYWAY

で、今日はまた昼頃おっきして、篠栗町は南蔵院へ。


ドーン!前から観たかった巨大涅槃像。
やっと行けた。


下からなめる。


足裏。
この巨大仏像は、バブルんときに土地転がしが
適当作ったとかやなくて、ちゃんと作られたものらしいス。


別のところには、毘沙門天。これもでかい。
下のおじさんと比べても、そのでかさがわかると思ひます。

ふらっと壁見てたら、アンパンマンがおるw
これアリなん~?

涅槃像だけかと思ったら、意外と広くておもろかった。
中国人の団体客もおって、こんなとこにも
中国マネー入ってきてるんやな~と、改めて中国の
勢い感じました。


近所で見つけた鉄琴付き橋。


日付変わって3日は阿蘇にでもあそびにいくつもりです。
はよ寝よ~


おまけ。


これいつか試してみたい

0 件のコメント: