2010年5月27日木曜日

沖縄

久しぶりに多事争論(R.I.P筑紫哲也)

総理の呼びかけで行われた今日の全国知事会のやりとり。

石原都知事「(政府に)まず海軍に抑止力がホントにあるか試せ」

森田千葉県知事「普天間から全国に火の粉が飛んでる」

松沢神奈川県知事「政府の安全保障の方針が見えない」

orz...

そのほかの主な発言はこちら
山口とか栃木の知事とか、事情はどうあれ
その場にすらおらんやったの論外ね。
あいつら生きてる限り沖縄の地は踏めんのではないやろーか。

いやー、しかし首長連合とかいって、ちょっと前まで
地方分権だー!とかイキッてたけど、
自分の責任の範疇に事が及んでくるとそうなるわけね。
こわ~


あと、何?誰か歴史の流れで・・・云々
あれ誰や。栃木の知事か


バカか、コラ


歴史の流れてなんじゃい!
誰が50年戦後の日本背負ってきとると思っとるんじゃい

あと、今日の知事会の見解?

最初これね⇒「政府からの具体的な提案があった場合、協力していく

「協力していく」ていうのは、能動的で積極的過ぎる表現とか
そうでないとかで、異論噴出して結局まとまったのが、

「真摯に対応していく」


結局関わらんてこと違うんか!バカたれ!

お前らも役人と一緒みたいなもんやんけ。
よう仲井真知事おるとこで、こんなくだらん見解まとめれたな~

唯一、橋下知事だけが、「大阪は安全をタダ乗りしているから
できるだけ協力していく」て言ってたのが救いよ。
はよ関空に移す案ば具体化してほしいス

この発言がパフォーマンスとか言ってるバカ評論家おるけど、
お前らあの場でパフォーマンスでもそういうこと言えるんか

仲井真知事「もう少し基地問題を自分のこととして考えてほしい」

いや、ホントすよね、バカばっかすよね。

そもそも「最低でも県外」とか言ってたあいつが
混乱の元凶なんやけれども。


あっちょ>そっちはどうっすか。沖縄の人たち元気ですか?


ANYWAY


昨晩監督が持ってきたDVDでも観てふて寝しまっす


ジャックニコルソンの笑顔こわっ

4 件のコメント:

650 さんのコメント...

戦争は終わらせた後の方が永いんですね。アメリカは嫌いな国ワースト3に入ってます、ボクの場合。

AK さんのコメント...

650>ホントすよね。僕もアメリカ好かんです。日本も好かんくなってきてます。やだな~

あっちょ@久米島 さんのコメント...

那覇は反対運動デモとか起こっているみたいだけど。
その一方で、基地があるおかげでご飯食べていける人々もたくさんいるわけで。
難しい問題よね。

そんな騒動をよそに、久米島はのほほんとしとるよ。
私は店づくりでのほほんとした日がまだ一日もないけどね。

AK さんのコメント...

あっちょ>沖縄の親戚のおばあも同じようなこと行ってた…島人やん!

こっちもまたいろいろと企んでますよ~