2011年5月13日金曜日

GW2011終り

いい加減GW締めんといかん。


ということで、続きです。

5月4日。
前日とほぼ同じ面子でプラネタリウム行こうということで、
お昼ごろからダラダラ集合。


昼は知ってる人は知ってる、天神の名店風街に。
この二人が食ってたパスタも美味しかったけど


ここのチーズバーガーが好きとです。
昔ながらの素朴な味。



昼飯食った後、舞鶴は少年科学文化会館へ。
未だに1年に1回は行ってると思ふ。

プラネタリウム待つ間、




竜巻発生させたり





遠心力で遊んだりしました。

ちなみに↓この少年めちゃ速い


目回してるやんw




一番に並ぶ四捨五入すると40になるおっさん

プラネタリウムは頭らへんの大熊座の説明から
宇宙と同化してしまったけど、それより何よりチケットもぎってた
入り口のスタッフの体型が惑星やったのがおもろかった。演出がすごい!

プラ終わったあと、どんたくチェックしようかと
メインストリートの方へ。

フルサワさんい教えてもらったけど、

福ビルんとこに出来たツタヤと







お向いさんのパルコがあいさつしてる。
おもしろいこと考えるなー





歩行者天国何か自由な感じで好きです。






ちょうど俺らが着いた時、最後らへんでから、
トリのパレードが見れた。これです。
パレードいつか参加してみたいな~

そのあと、シズとヨーコちゃんも合流してきて、



波乗り三太へ。
最近鳥ばっかってのもあったけど、
魚がめちゃ新鮮で全部旨かったどす。





これ何やったかいなー
何かのあらだきやったと思ふ。





最後ふとっぱらでらーそーめんで締め。
おいしゅーございました。

5月5日最終日は、


西区に新しく出来た、木の葉モールへ。



ルクルとかと比ると、そんな巨大でもないけど

矢倉みたいなんがあったりして(水蒸気出てて気持ちよかった)、
自然と調和させたイメージなんだろうか、
地域密着型モールとかで、いい感じやったね。
天神から七隈線一本で行けるみたいやからお暇な方はどーぞ。



ちょうど雅楽があってた。

2011年のGWはこんな感じでした。
思い返すと何年か前はMIUTI CAFEやってたんやもんなー
どっからあのパワーでてきてたんやろかな。
もう一回やれと言われても、今なら考えるね。

おなけ。




カフェといえば、先週末は




博多シティは神戸カフェに行ってきました。
パルフェうまかったー。




R.I.P上原美優...

0 件のコメント: