2008年9月10日水曜日

先週~サンセットまとめてドーン!

先週はまず火曜に大人の事情により
詳しく書けない集まり@弐の弐
(えらく昔に思えるけど実は先週の話)

みんな遅れてくるとかで、俺だけ1時間くらい前に
先乗りして、店けっこう混んでるのに、8人掛けの机を
一人で占領して、ダラダラ飲んでたら、
10時過ぎくらいからみんな集まりだしてきて皆でワッショイ!

結局1時過ぎとかまで飲んでたんかな~



↑朝起きたらカカトから謎の出血…いつ!?


そのあと、金曜は仕事終わって文屋で飲みagain
文、ナラ、よっしっし、CZ、アダッチー、アッチョに
よしこさん&ひろこちゃんも加わって、最後は
ナオ様と友達のカナちゃんもやってきてみんなでワッショイ!

…二日酔いの土曜日を迎えることに…



で、その土曜日は仕事終わってブイと久々リンクして
なおこちゃんちで"ターミナル"見ながらちぢみを頂く。
バリうまかった~
そんときになおこちゃんに白髪見つけられたのショック…
なんちゅうこっちゃ~

そっから男二人で銭湯行って
2時過ぎに帰宅。

次の日はサンセット!
よっしっしにピックアップしてもらって定刻通り到着。

サンセットも思い返すと大学んときやったかな、
BIG M氏と初めて行って(当時はサンセットバーのとなりの空地)
そんときのCHOZEN LEE(fr FIRE BALL)のヤバさにくらったり、
台風で延びたり、南さんがテンション上がりすぎて
入場前から酒ガンガン飲んでぶっ倒れたのも良い思い出。
(初めて行った時、桑田圭介がくるとかとんでもないデマが流れてたな)

そのサンセットも今年で16?回目らしいですが
めちゃくちゃ規模でかくなったね。
出演アーティストとかも昔は大体レゲエやったけど
バンドとかDJとかジャンルもいろいろやし、
普通にでっかいフェスやもんね。

そのすべてが手作りというから素晴らしい。

ANYWAY

俺とよっしっしとえりちゃん&しほちゃんで
まずはメインステージの窪塚a.k.a卍LINEチェックしに。
昼間の一発目あたりなのに、ものすごい人の数…
さすが窪塚クン。ネームバリュー絶大…
あのガラ声で歌うスタイルもファンにはしびれるんだとか(しほちゃん談)
俺的には、噂の笑連隊のショーが見れて満足。
Perfumeのくだりがめっちゃウケた。

で、そっから後発隊のナラ、ナオ、CZ、ヨーコちゃん、おまみと合流。
サンセット二日目から参戦しているナラ、ナオ、CZと温度差感じつつ、
みんなで、FPMで踊りまくったのが今年のサンセットのハイライトかな。
(ナラ&なおがこの日一日中煙たい 笑)

夜はよっしっしとレゲエのショーの方に行きました。

去年一年ほとんどダンスとか行ってなくて、
1年ぶりくらいにショー見たけど、今年ははっきり言って
めちゃくちゃ良かった!

Danger shu
→何かHOME Gと年々息があってて、
 よっしっしもヤバかったと言ってました。

Rankin Taxi→Rankinさんはまぁ毎年同じネタやりますが
 今年はマリ●ナ音頭やりませんでした。システムの介入?

Papa U-GEE
→ヤバかった!何か持っていき方がうまい。
 知ってる曲少ないけど、上がれるのはベテランの技

H MAN
→サンセットでめちゃくちゃ人気あるんよね。
 福岡でガッチリ定着した感じ。

Papa B
→Papa Bも久々見たなぁ~
 最後ものすごい早口でフェードアウトしてったのがめっちゃ格好良かった。

JTB
→相変わらずの狂いっぷり!俺らとかさすがにもう若くないんやけど
 それでもめちゃくちゃ上げられたわー  
 たぶん上村さんはポイポイ言ってたんではなかろうか?

Ryo the skywalker
→Ryo氏曰く「友達が死んでも、先に待っててくれると思ったら寂しくないよ」 
 (今夏、Terry theの1周忌をうけて。)のMCに俺とよっしっしの拳が自然と上がる。
 去年もTerry氏が亡くなった直後で、そんときは晴れわたる丘歌いよったな~
 そんときのRyo氏のMCにもグッときたの覚えてます。今年はEVER GREEN 

Pushim
→一昨年とかのショーの構成あんま好きやなかったけど、
 Stalagでオアシスの一節歌ったり、 I wanna know youとか
 ちょい懐かしい歌歌ったり、今年はBack to the basic めちゃくちゃ良かった。
 最後レインボー→I prayの締めに心が洗われた…

な感じ。

正直、あんま期待してなかったけど、過去のサンセットん中じゃ
3本の指に入るくらい良かったと思ふ。

で、帰りは定番の藤崎めんちゃんこ亭で、]
くだまいて終了。

今年一緒に参戦した
よっしっし、ナラ、なお様、上村さん、CZ…、ヨーコちゃん、おまみ、
えみちゃん&しほちゃん、パッチちゃん、かっけん、
会えんやったけどフルサワさん、また来年。


サンセット万歳!

0 件のコメント: