2009年5月17日日曜日

バスで行くなごり惜しいイルカの旅

55年会エピソード12はアラサーの俺らが
イルカちゃんと戯れる@天草という何ともメルヘンな企画!
こんなん大好きだぜ!

しかしながら本日はあいにくの雨
…ワオ!

これで天草行ってイルカちゃん会えんやったら…
(やったで結構楽しかったはず 笑)

こうなると幹事のハルくん&かよちゃんは大変ですよ。
代替案用意せないかんわ、本当に船は出らんのか
キャプテン(船長)に確認せないかんわで、大わらわ。

結果、海は大シケとのことで、
キャプテンが船出すの無理ということで、
渋々イルカちゃんあきらめるご決断。しょうがないね。

まぁ俺からしたら、すでに40人規模でバス乗ってどっか行ってる
このシチュエーションだけで上がりまくってたんで
行き先がどこなろーが、モーマンタイやったけどね。


とりあえず雨が関係ない海鮮バーベキューへ!

うぉおお~~!
めちゃくちゃうめー!


アッチョとかナラはちょい塩辛かったとか言ってたけど、
塩分摂取率が日頃から高い(笑)俺にはピシャリでした!


で、飯食ってるときに、
何か向こうの方がザワワーってなってたけん、
よう聞いてみると、


ガイドのマヨちゃん「船が出ることになりました~~!」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やっぱ俺らもってるね~

3班に分かれていざ出航!



沖は大シケ!船がグワングワン揺れる!
揺れまくって上の持つ部分が外れちゃった!



かよちゃん撃沈!

29年間様々な困難という名のビッグウェーブを
乗りこなしてきた俺ら!こんなことじゃ、めげません!

めざすはイルカちゃんのみ!

キャプテン!2時の方向に何か見えます!






ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


10goodジルシ!

もう完全にイルカちゃんにぶっ飛ばされちゃいました!
ホント楽しかった~

最後はスマップの「(イルカちゃん)ありがとう」を
全員で合唱しながら帰港。


沖に上がると、姉妹揃ってグロッキー 笑
お疲れちゃんでした。

しかし、イルカちゃんでこれだけ一つにまとまる55年会は
何て素晴らしい集まりなんでしょう。
船上で歌ったなごり雪/イルカ は上半期イチの上がりっぷりかも。

帰りは睡眠ワープ敢行で天神までワープ。
本当に楽しい一日でした。

今日の出来事は各所で書かれることでしょうから、
詳しくはmixiとかハルログとかチェックYO!
(俺は未だにmixiしてません 笑)

本日絡んだ55年会のみなさん!
そして何よりこんな素晴らしい企画を組んでくれた
ハルくん&かよちゃんに最大級の感謝を!

次は7月のバーベQ!
あの最強おもろかったバーベキューが今年も
やってくるかと思うと楽しみでしょうがないです。
よろしくね~

ANYWAY

晩御飯はアッチョとナラと平尾に新しく出来てた
つけ麺をチェック。

平尾の四つ角の角っこにあります。



これがベーシックなつけ麺。
同じ値段で面の量が選べる。俺は250gをチョイス。
麺が程良くシコシコしてて、めちゃくちゃうまかった!
深夜枠も検討してくれたらうれしいところ。

おまけ

噂の55年会Tシャツゲット!

aggressive(アグレッシブ)のSが重なる部分を
「55」に見立ててるとこが素敵!
その上に乗っかってる王冠とティアラも見逃せない
ナイスなデザインです。

気になる方はハルログかmixiで受け付けてますので
チェックしてみてください!

2 件のコメント:

アッチョ さんのコメント...

“アンタ、きれいだよ!”
名言出た~~(爆)

いやあ、ナイスアドベンチャーでしたな!
いつものメンバーで行っても
相当盛り上がろ~ね~

AK さんのコメント...

ラブリーヘアーさん>ホント摩訶不思議アドベンチャーやったね~!

そういえば例の人何となくわかった~(^m^)