2009年6月26日金曜日

「棚からぼたもち」の話

フルサワさんちの桐子さんの紋様は
バール杢というそうです。
ここの下らへん見てみてください。

ANYWAY

夜更かしついでに更新を。


この前ゆきちゃんに教えてもらった
きゅうりの旨いやつ作ってみた。
cookpadできゅうり、ごま油で検索すると何個か出てくる。

ん~♪この血圧上げてくれる感じがたまらない。
ビールがすすむくん。

ANYWAY

最近悩んでいるという人がまわりにチラチラいるので、
何かで読んだ一節を。

「棚からぼたもち」=思いがけず好運に恵まれること。

ていうのが意味なんやけど、
あれ実はぼた餅が棚から落ちてきてラッキーって話やなくて、
棚にあるぼたもちを下で「欲しいよー、欲しいよー」て
頑張ってたら、その振動が棚に伝わって、必然的にぼたもちが
落ちてくることを指すんだとか。

何で今悩んでいる人とか、迷っている人いたら、
とりあえずぼたもちが棚から落ちてくるまで頑張ってみよ。
そのうちいいことあると思ふよ。俺がそうやった。


おまけ



MIUTI CAFEでランチセット頼んだ人に配った
MIX CD(selected by NOBUKI fr KSG)のジャケを
ノブキが作ってた。

Full Designの即興で作ったやつも良かったけど、
これも良いねー。

あいつにこんな才能があったとは…

0 件のコメント: